ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

配布無凸によるインファナル攻略戦記~ヴァルター編~

えー、某野球ゲームを購入してしまい更新をサボりがちになっており申し訳ありません。 ですが、そんな中でもインファナル攻略はちゃっかりやっております!今回はヴァルター戦です!この縛り初の増援ありマップですね。はてさてどうなることやら。 今回のス…

新英雄について考えようの回【女カンナ編】

伝承英雄の情報が来ましたが、おかいまいなしに新英雄を考察したいと思います。GWキャンペーンは…まぁ普通って感じでした。 今回は「竜の幼姫 カンナ」です! ばっちし引いてきました。レアリティ見直し後の緑はすり抜けでも強力なキャラが多いのでわりかし…

配布無凸によるインファナル攻略戦記~ナバール編~

またまたやります、無凸インファナル攻略!やることあるブレムって素敵。 今回は英雄値稼ぎ場として話題になりつつあるナバール戦です! 今回のスキル構成はこちら。 ついに武器無しキャラが来ました!まぁ別段目標にしてたって訳でもないですが。 クライネ…

新英雄について考えようの回【弓ヒノカ編】

新召喚、封印とかくるかなーと思ってたのですがまさかの(?)ifでしたね。今回は「白き翼」ということで白夜寄りでしたね。…ということは次にif召喚がくるときは黒き○○で暗夜寄りなのかなぁ。 で、今回紹介するのは「蒼天の戦姫 ヒノカ」です! 今回も引いて…

配布無凸によるインファナル攻略戦記~サイアス編~

新英雄が発表されましたが、そんなことはお構いなしに今日もやります!無凸インファナル! 昨日中の投稿間に合いませんでした…。それと長い&画像大量なので注意。 …まぁそれはさておき。今回は最新大英雄戦、サイアスに挑戦します。 今回のスキル構成はこち…

配布無凸によるインファナル攻略戦記~ミシェイル編~

早速無凸キャラによるインファナル攻略を始めたいと思います。最初の相手はミシェイルです! 今回のスキルはこちら。極力最小限のスキルで攻略していけたらと思います。 今回はめちゃくちゃ少ないスキル数でいけました。クライネに至っては鉄の弓ですし。多…

大英雄縛り本格始動!!【予告】

前回、考え中だった大英雄縛りプレイ。 結局、無凸ユニット四人での攻略にしようと思います!(記事書いてたら「あれ?ヒーラー縛りよりこっちの方が楽しいんじゃね?」って思ったので) とりあえず、まずはメンバー紹介といきます。こちらです! 共通点は配布…

戦渦の連戦~雷神の右腕~の報酬を考察

えー、昨日は普通に寝落ちてしまい更新出来ませんでした。スミマセン。 まぁそんなことはさておき、ようやく来ました、戦渦の連戦!いろいろ改善された戦禍+。今回は完走したいところ。とりあえずオススメは設定から消せるので消しときましょう。 では、各報…

大英雄縛りを考え中【予告?】

日替わり大英雄、第二段は祝福ミッションというわりとゆるい?縛りだったため、(自分的には)今一つ盛り上がらなかったこと、それと思いの外、スタメンの戦力が上昇してしまったためインファナル攻略に歯ごたえがなくなってしまったこと(特にセネリオ)から新…

スタメン大英雄戦記~サイアス編~

2日続けての大英雄戦!今回はトラキア最恐軍師サイアスです。FEHのサイアスはモーションしかり、能力しかりアルヴィスの息子要素が全面に押し出されてますね。個人的にはデバッファーより指揮スキル盛りだくさんで来てほしかったなぁ。 まぁ、そんなことはさ…

スタメン大英雄戦記~カミュ編~

なんだかめちゃくちゃ久々な気がする新規大英雄インファナル。相手はついに復刻されたカミュ。最早どんなマップだったかすら曖昧です。 同時にサイアスも登場しましたが、日替わりであるカミュから行きたいと思います。 ではでは早速いきましょう!スキルは…

【プレイ日記】聖魔の光石『6章』

という訳で!前回のリベンジを早速していきたいと思います! 6章 前回はバールに気にしすぎたので、今回は堅実に進んでいきたいと思います。というか村人助けても貰えるのってオリオンの矢なんだよなぁ… とはいえ見殺しは後味悪いので頑張って救出したいと思…

【プレイ日記】聖魔の光石『NG編』

大制圧戦についていろいろ考えたいのですが、今一まとまらないので聖魔を少し進めます。 6章 やたら体格のよい幼女がでるこのマップ。バール登場マップでもあり、結構印象的なマップかも。 そろそろ武器が不足しそうなのでゼトにも鉄の槍くらいは持たせてお…

次の凸候補決定!!【雑記】

大制圧戦、始まりましたね。始まる前は不安たっぷりでしたが思いの外楽しめてます。 が、今回はそれとは別にリリーナが晴れて10凸達成したので次の凸キャラを決めていこうと思います! 現在の候補はこの2名! 「タリスの義勇兵 バーツ」と「緑風 サザ」です…

4~5月イベントスケジュール来たれり【雑記】

先日、4月下旬~5月中旬までのイベントスケジュールが来ましたね。 結構スッキリしてますね。ともあれ、今回も順番に見ていきましょう。 イベント 最初のイベントは今日から始まる大制圧戦ですね。正直なところ、自分はあまり期待してません…。まぁ適度に楽…

フォルブレイズリリーナ育ててきました

ついこの間のアップデートでリリーナに新武器のフォルブレイズが追加されましたね。散々予想もされてましたがとくに捻ってくることもありませんでしたね。 効果は魔防の封印内臓。原作では竜特攻を除けばステータス補正しかない武器でしたが、蓋を開けてみれ…

スタメン絆英雄戦記~チキノノ編~

1日遅れて絆英雄インファナル、やってきました。復刻続きだったので待ち遠しかったですねー。スタミナ消費も0になって気軽にリスタート出来るのはいいですね。 では早速いきます!スキルは特に変更なしです。 1ターン目は攻撃準備のため、移動で消費。今回…

4/10フェーちゃんねる雑感

来ましたね、フェーちゃんねる。こんなへんぴなブログを見てくださってる方々はすでに視聴済みだと思うので、内容の説明は致しません。自分が思ったことをただつらつらと書いてこうと思います。 トラキアガチャ ついに来ました!我らがリーフ王子…ってフィン…

【プレイ日記】聖魔の光石『5章外伝』

明日はフェーちゃんねるですね。どんな内容か楽しみです。が、今日のやることないブレムには変わりがないので聖魔の続きをやりたいと思います! 5章外伝 いろいろと語り草になっているこの章。ここのエフラムは最高にカッコいいですね。 FEHのアレは…嫌な事…

10凸キャラ育成方針決定!【雑記】

前回、10凸分引いたミスト。育成方針が決まったので紹介したいと思います! まず個体はこちら!H↑守↓個体です。一般的に外れ扱いされるH↑個体ですが(というか自分も思ってます)、今回はやりたいことがあってこの個体にしました。 …で育成してきました。こち…

【プレイ日記】聖魔の光石『3章~5章』

今日もやります、聖魔の光石。まだまだ序盤なのでサクサクいけると思います。 3章 コーマとネイミーが加入。コーマは貴重な盗むが使えるので使っていきたいですね。が、しかし全然攻撃を避けてくれず傷薬を結構消費してしまいました。 この章は基本的にエイ…

【プレイ日記】聖魔の光石『序章~2章』

前回、予告した聖魔プレイ日記。始めたいと思います! 既プレイ済みなので、難易度は難しいでノーリセ&買い物縛りもしてみたいと思います。当然、フリーマップも縛ります。まぁ聖魔はわりかし簡単な方だしへーきへーき(フラグ)。 序章 うーん、ストーリーが…

【予告】やることないブレムなので

最近のやることないブレム化により、少しモチベが落ちています。 こういうときはスッパリ控える!というのが自分のスタイル(?)なのでモチベが回復するまでのんびりプレイしたいと思います。(元々そんな活発でもないけど) で、その間ブログになに書こう?と…

とあるキャラを10凸分引いてきました。【雑記】

伝承召喚やら錬成武器追加やらでFEH界隈がいろいろ盛り上がっていた中、とあるキャラを10凸分引いてきました。それでは早速紹介致しましょう!こちらです! このシルエットは… そう!ミストです!! えー、基本5限は凸しないんですが今回やってしまいました…

スタメン絆英雄戦記~ミネルバマリア編~

リアルがやることあるブレムなのに対し、やることないブレム期間に入りつつあるFEH。 今回も絆英雄をスタメンで攻略してきました。 スキルは変更なしです。早速いきましょう! まずはこの位置で待機。 マリアの攻撃はノーダメージ。特にバフもしてないのでパ…

我が軍すり抜け事情【雑記】

召喚師の最大の敵(?)ガチャのすり抜け。仮にレアキャラだったとしても、やっぱりあんまり起きてほしくないのが実情。キャラに罪はないんですけどね。 そんな訳で我が軍のすり抜け事情をなんとなくランキング形式で紹介したいと思います。 3位:4すり抜け タ…

絆英雄ミッションを攻略しよう【ミネルバマリア編(飛行縛り)】

皆さん、新生活はいかがお過ごしでしょうか。それはさておき、またまた来ました復刻絆英雄。 前回は騎馬縛りでしたが、今回は飛行縛りですね。配布の多い騎馬や重装と違い、飛行縛りはプレイヤーの手持ちによって難易度が大きく変わる印象。 今回も出来るだ…