ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

【プレイ日記】聖魔の光石『NG編』

大制圧戦についていろいろ考えたいのですが、今一まとまらないので聖魔を少し進めます。

 

6章

やたら体格のよい幼女がでるこのマップ。バール登場マップでもあり、結構印象的なマップかも。

そろそろ武器が不足しそうなのでゼトにも鉄の槍くらいは持たせておきます。

索敵マップということもあり、なかなか辛い状況が続きます。とりあえず砦を陣取り、しんがりヨシュアに任せます。

ハルベルト持ち戦士にゼトを殺されかける場面もありましたが、なんとか切り抜けました。

 

…と、ここで
f:id:gearfing:20180415220812j:image

ヴァネッサロスト。うわあああああ、やってしまったあああああ。バール処理に急ぎすぎた…。

 

…と、思ったら…
f:id:gearfing:20180415220828j:image

そのまま続けざまにエイリークがロスト。

 

ということは…
f:id:gearfing:20180415220840j:image

はい、当然ゲームオーバーですね。やっちまった…。

えー…聖魔で普通に死ぬとは思いませんでした。大分下手になってるのかな…。わりとショック。

 

もう一回リトライ!といきたいのですが、このままやるとまた死にそうなので、申し訳ありませんが一回置いておきたいと思います。

というわけで今回は一切進んでいませんが、終わりたいと思います。すみません。

その代わり次はガンガン進めます!たぶん。