ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

次の凸候補決定!!【雑記】

大制圧戦、始まりましたね。始まる前は不安たっぷりでしたが思いの外楽しめてます。

が、今回はそれとは別にリリーナが晴れて10凸達成したので次の凸キャラを決めていこうと思います!

 

現在の候補はこの2名!
f:id:gearfing:20180414203300j:image
f:id:gearfing:20180414203312j:image

「タリスの義勇兵 バーツ」「緑風 サザ」です!

 

バーツは原作では本当にただのモブユニットなんですが、サジマジより強いのが好きでした。FEHではイラストとボイスも渋カッコいいですよね。ファンからの評価が低い新暗黒竜ですが、自分はバーツがクラスチェンジできるってだけで嬉しかったですねー。

サザは原作での不遇っぷりがツボでした。この一般人感が堪らないですね。FEHでのサザは暗器最強候補とも言えるくらいの強さですよね。フォルカが参戦したらどうなるんでしょうね…。

 

現状報告

今の凸状況はこんなところです。バーツのほうは羽で2凸。サザはすり抜けてきたもので1凸です。
f:id:gearfing:20180414210704j:image

バーツは激化殺し改造してるのでちょくちょく使ってます。が、凸したらキラーアクスハンマーを持たせようかな、と思ってます。個体は速↑魔↓ですが、後々変える予定。バーツは個体変更が楽なのが嬉しいですね。スキルもガッツリ変える予定です。完成までは時間かかりそうだなぁ。


f:id:gearfing:20180414210709j:image

で、サザのほうはこちら。全く手をつけてません。スキルは近距離反撃はつけたいなぁと思ってるくらいです。

本当はバーツを凸し終わったら手をつけようと思ってたんですが、風祝福面子の戦力が足りてないので先に育てようか考え中。このサザは基準個体です。これはこれでサザっぽいかなーとも思うのですが多分最終的には別個体にすると思います。

 

ちなみに、どちらも10凸分は引けてます。が、羽が全然ないんですよねー。ミストリリーナの改造で結構使っちゃいました。まぁ、のんびりやってこうと思います。

それでは今回はこの辺で。ありがとうございました!