ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

サザ10凸完了!【雑記】

コツコツ凸してたサザがようやく10凸達成しました!4~5排出の割には結構ポンポン出てくれたのが有りがたかったです。
f:id:gearfing:20180610125114j:image

 

で、育成したきたのがコチラ
f:id:gearfing:20180610135436j:image

今回のコンセプトは「近距離反撃を使おう!」です。

遠距離反撃は説明不要な強力スキルですが、近距離反撃ってあんまり使わないな…、ってことで継承してみました。

 

Bスキルはレアスキル風薙ペシュカドとのシナジーもですが、なにより緑風っぽいという点が大きい。まぁ、救援とかでもいいかなと思います。

 

Cスキルは守備の大紋章。わりと思いつきで着けました。なんかサザっぽいし。

 

ちなみに個体の方は基準値個体。風薙を考慮すると速↑でもいいかなと思ったのですがそれ以上に下げたいところがなかったので。あとなんか基準値ってサザっぽい。…今回コレばっかりだなぁ。

 

聖印には近距離防御。もちろん、近距離反撃との相性を考慮してです。ペシュカドで相手の攻撃-4、こっちの防御を+4、近距離防御で+6で実質守備40になります。

 

一応、脳内シミュレーション的には風薙でデバフ&バフ近距離防御&近距離反撃で受けて反撃(夕陽でちまちま回復しつつ)というのを理想的にしてます。敵の物量にもよりますが、実際結構耐えてくれます。

 

実際にミシェイルインファナルで実験してみました。

まずは密集地帯に雑に突っ込ませます。
f:id:gearfing:20180610145818j:image

バフ&デバフ発動!
f:id:gearfing:20180610145834j:image

で、相手ターンに四連戦!
f:id:gearfing:20180610145904j:image
f:id:gearfing:20180610150029j:image

f:id:gearfing:20180610145928j:image
f:id:gearfing:20180610145955j:image
ちなみに槍歩兵はデバフかかってません。

そんなこんなで無事生還!
f:id:gearfing:20180610151444j:image

 

弱点としては一度攻撃しておかないと結構脆い、というところですかね。まぁ、同然といえば当然なんですが。相手の二距離をサザで釣る、といった行動はあんま出来ません。

 

今後の大制圧戦なんかでも活躍してくれそう。

それでは今回はこの辺で、ありがとうございました!