ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

配布無凸によるインファナル攻略戦記~サイアス編~

新英雄が発表されましたが、そんなことはお構いなしに今日もやります!無凸インファナル!

昨日中の投稿間に合いませんでした…。それと長い&画像大量なので注意。

…まぁそれはさておき。今回は最新大英雄戦、サイアスに挑戦します。

今回のスキル構成はこちら。
f:id:gearfing:20180423230520j:image

さすがに前回と比べたらスキル数が多いですね。それでもまあまあ安上がりですんでいると思います。

ではでは早速スタート!!

 

1ターン目

とてもじゃないですが受けるのは無理なので、こちらから攻められるよう準備を整えます。本当はバフがかかる前に攻撃したいのですが…。
f:id:gearfing:20180423231340j:image

相手ターン。今回は待ちAIですね。指揮によるバフ&魔防の封印マリカにデバフがかかります。というかこのパーティー魔防ひっくいなぁー。マリカ21が魔防トップって…。
f:id:gearfing:20180423231713j:image

 

2ターン目

というわけで攻めていきます!まずはミシェイルクライネ引き戻して…

f:id:gearfing:20180423231817j:image

必殺の鬼神剣殺し勇者月光!!!
f:id:gearfing:20180423232406j:image

色々試したのですがこれじゃないと倒せなさそうでした。結構ギリギリで攻撃聖印・月光・勇者の弓・剣殺し・鬼神の一撃は全てコイツ(とサイアス)のために用意してます。

 

当然、このままだとまず間違いなく次のターンでフルボッコ不可避なので、マリカ引き戻しフィン引き寄せます。ちなみにフィンの補助スキルは次のターンの都合上、引き寄せじゃないと駄目でした。
f:id:gearfing:20180423232857j:image
f:id:gearfing:20180423232905j:image

 

で、問題の相手ターン。恐怖のブレード騎馬が来ます。が、なんとかギリギリ耐えてくれました。痛すぎぃ。
f:id:gearfing:20180423233109j:image

これで相手の攻撃は終了。とはいえ、めちゃくちゃ密集してます…
f:id:gearfing:20180423233318j:image

 

3ターン目

まずは離脱の航路マリカはとんずらします。ただ逃げるためだけでなく、クライネの攻撃場所確保でもありますね。
f:id:gearfing:20180423233608j:image

というわけで、ブレード騎馬クライネで撃破!ここを奥義無しで倒せるのが凄い有難い。
f:id:gearfing:20180423233720j:image

で、またまたミシェイル引き戻し
f:id:gearfing:20180423233914j:image

今度はそのミシェイル引き寄せで避難。奥義サイアスは我が一軍のセネリオですら受けられませんからね…。
f:id:gearfing:20180423234317j:image

 

4ターン目

相手が近づいてきたところで、マリカ攻撃の鼓舞クライネに発動。これがまた重要。

f:id:gearfing:20180423234516j:image

その足でサイアス鬼神勇者月光!攻撃させることなく撃破です!
f:id:gearfing:20180423234702j:image

これまた剣騎馬同様ギリギリで、鼓舞しないと倒しきれませんでした。また、カウント数やダメージの関係上、(多分)月光じゃないと無理だったかも。

 

離脱の航路で三度クライネ引き戻しミシェイルフィン引き寄せて、それぞれ受けられるようにしてターン終了。
f:id:gearfing:20180423235510j:image
f:id:gearfing:20180423235655j:image
f:id:gearfing:20180423235714j:image

 

相手ターン。まずは弓兵。本来なら特攻ですがアイオテの盾により全然平気です。ちょっと強引な攻略法な気もするけど自前スキルですしまぁいいよね…?
f:id:gearfing:20180423235753j:image

そして剣ドラゴンも激化により問題なく受けれます。我が軍男ども硬い。
f:id:gearfing:20180423235935j:image

 

5ターン目

まずはミシェイル弓兵を殴ります。相手のキャンセルを無効化するためです。
f:id:gearfing:20180424000132j:image
そして秘技…一撃離脱!!
f:id:gearfing:20180424000224j:image

目的は勿論…
f:id:gearfing:20180424000338j:image

離脱の航路のスペース確保です!先ほどの削りで倭刀の効果もしっかり発動できますね。…というわけで撃破!
f:id:gearfing:20180424000508j:image

 

剣ドラゴンクライネでサクッとやっつけます。
f:id:gearfing:20180424000605j:image

 

VS重装

というわけで残りは重装守備隊形緋炎も持った厄介な相手です。

 

えい。
f:id:gearfing:20180424001027j:image

えいえい。
f:id:gearfing:20180424001036j:image

えいえいえい。
f:id:gearfing:20180424001057j:image

終わりッ!!
f:id:gearfing:20180424001138j:image
f:id:gearfing:20180424001230j:image

 

今回はクライネが大活躍でしたね。やはり鬼神勇者弓は正義。今後もこのセット+殺し月光は使えそうです。フィンは引き寄せばっかしてましたね

それでは今回はこの辺で。ありがとうございました!