ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

我が軍すり抜け事情【雑記】

召喚師の最大の敵(?)ガチャのすり抜け。仮にレアキャラだったとしても、やっぱりあんまり起きてほしくないのが実情。キャラに罪はないんですけどね。

そんな訳で我が軍のすり抜け事情をなんとなくランキング形式で紹介したいと思います。

 

3位:4すり抜け

タクミ
f:id:gearfing:20180402215234j:image

まずはこの人。リセマラせずとも初回5連で来てくれた我が軍最古参。地味にかなりの回数PUされてることもありこの順位になりました。

レアスキル保持者ということもあり全然凸してませんが、この内一人は今後凸予定のサザ近距離反撃を渡す予定。

 

弓リン
f:id:gearfing:20180402215314j:image

今回のギムレーガチャで一気に巻き上げた弓リンがランクイン。攻撃の紫煙用に2体残してるけど凸してしまおうかなぁ。なんだかんだ強ユニットなので騎馬縛りミッションや縛鎖の飛行狩りなどではお世話になってます。

 

ピエリ
f:id:gearfing:20180402215352j:image

青を一点狙いしているとよく来る人。なかなか面白いステしてるとは思うんですが、いかんせん原作であまり使ってなかったので愛着ががが。

 

2位:5すり抜け

サナキ
f:id:gearfing:20180402215501j:image

伝承アイクガチャで鬼のよう登場。なお、ジークベルトくんは一人も来なかった模様。いまだ我が軍にジークくんはいません。

 

ヒノカ
f:id:gearfing:20180402215510j:image

一時期PUでもないのにめちゃくちゃ出てきたお人。こちらもレアスキル持ちなだけになかなか凸れない。

鬼神勇者でわかりやすく強いので結構飛行縛りミッションや縛鎖なんかでは活躍してくれてます。最近専用武器を貰いましたが使うかどうかは未定。

 

1位:6すり抜け

グレイ
f:id:gearfing:20180402215624j:image

戦禍ガチャでセリカ狙いのときに出まくった人。この画像の他に技量オリヴィエ斬馬刀シーダになったグレイもいます。なお、ウィングソード実装で完全に無駄になった模様。

 

ロイ
f:id:gearfing:20180402215637j:image

自分にとって一番すり抜けのイメージが強い人。こちらも初回5連で来てくれた最古参。一回ミスって羽1000枚になったロイもいます。

自分が凸を始めたきっかけでもあるキャラ。なんだかんだ好きなキャラなので今度の神器錬成で覚醒して欲しいなぁ。

 

 

うーん、しかし我ながら結構ガチャ突っ込んでるなぁ…すり抜けで10凸達成する日は来るのだろうか。

それでは、ありがとうございました。