ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生存報告!【雑記】

どうも、お久しぶりです。いや、本当に。 このところリアルがやたら忙しくて全然FEHに手付かずです。まぁ、ちゃっかりデイリーは消化してるんですが。 ただ、いざ記事を書こう!となるとそこまでのまとまった時間がとれないんですよねぇ…ぐぬぬ せっかく始め…

バーツを10凸しました!【雑記】

モチベーションはまぁまぁあるのですが、肝心のやる時間がない。そんなこの頃。 そんなことはさておき、やっとこさバーツを10凸できました!恐らく世間的には引き戻し師匠という印象であろうバーツですが、普通にイラストとか声も渋カッコよくて好き。 そん…

【原作ネタ】封印の剣のオマージュ元を考察する

FEには所謂~~ポジションと言われる、お約束キャラが存在します。赤緑騎士やペガサス三姉妹、キルソード剣士なんかがそうですね。 しかしFE初期を見ると、お約束元と言える暗黒竜(紋章)を除く外伝・聖戦・トラキアでは意外にもお約束キャラってそんなに多く…

今週の縛鎖レポートact.1

最近なんかキャラを育成とかしてないな~、とか思ってたのですがその理由は多分手持ちが揃ってきて縛鎖で苦戦しなくなってきたからなんじゃないかなぁと勝手に分析してます。 というわけで(?)今週の自分のプレイを振り返ってみたいと思います。 ちなみに初…

5~6月イベントスケジュール来たれり

5月下旬~6月中旬のイベントスケジュールが来ましたよぉ。今回も順番に見ていきます! イベント まずは温泉タップバトル。英雄値が入るようになるらしいですね。あとはエクストラステージがあるとか。なんじゃそりゃ。期間がやけに長いですがおそらくこれ恒…

【プレイ日記】聖魔の光石『7章』

激しい五月病に襲われて更新をサボってました。申し訳ありません。GW恐ろしい。 そんなこんなで無凸勢で伝承リン戦を完全にやりそこなったので今回は久々に聖魔の光石をやってこうと思います。 どうでもいいけど以前までのプレイ日記の書き方が酷かったので…

我が軍錬成事情【雑記】

武器錬成が実装されてからおよそ半年くらい経ちましたね。 そんな訳で(?)我が軍の錬成した武器を振り返ろうと思います。なんとなく。 一つ目、聖剣ティルフィング 壊れた剣とも罵られていたティルフィングでしたが、聖剣になって便利になりましたね。契りを…

伝承英雄、リン

今回の伝承英雄は「風の公女 リン」でしたね。まさかの(?)リン5人目。人気なのはわかるけどうーん…ってなる人も多そう。まぁ自分は細かいことは気にしない!の精神で行きたいと思います。 ただ、人知れず伝承されてるっていうのはよくわからんです。烈火の…

配布無凸によるインファナル攻略~タクミヒノカ編~

パワ○ロも一通り遊んだのでFEH活動再開したいと思います!けど毎日更新は出来ないかもです。 伝承リンとかいろいろ来てますが、とりあえずもうすぐ終わりそうな復刻絆英雄に挑戦してきました。スキルはこちら。 今回はあんまりスキル減らせませんでした。目…