ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

配布無凸によるインファナル攻略~タクミヒノカ編~

パワ○ロも一通り遊んだのでFEH活動再開したいと思います!けど毎日更新は出来ないかもです。

 

伝承リンとかいろいろ来てますが、とりあえずもうすぐ終わりそうな復刻絆英雄に挑戦してきました。スキルはこちら。
f:id:gearfing:20180501130428j:image

今回はあんまりスキル減らせませんでした。目新しいスキルはマリカ旭日の剣体当たりですかね。そしてまたもや一撃離脱を使うときが来るとは思わなんだ。

 

1ターン目

相手は範囲に入らないと動かないため、こちらから攻める準備だけしてターン終了。
f:id:gearfing:20180501130323j:image

相手ターンにバフが入りました。とはいえヒノカに入るのは飛刃の鼓舞のみなので撃破難易度はそこまで変わってませんね。
f:id:gearfing:20180501130258j:image

 

2ターン目

このままだとビミョーにヒノカを倒せないので攻撃の鼓舞で強化!
f:id:gearfing:20180501130240j:image

でもって必殺の体当たり!!!
f:id:gearfing:20180501130212j:image

ヒノカとんぼとりします。ダメージぴったり。
f:id:gearfing:20180501130131j:image

あとはお馴染み引き戻しミシェイルを攻撃範囲内にいれてターン終了。
f:id:gearfing:20180501130113j:image

 

相手ターン。アイオテの盾をつけてるので青魔が来てくれました。
f:id:gearfing:20180501130028j:image

我が軍は麻婆豆腐なので有利色でもかなりダメージ食らいますね。ついでに蛇毒のダメージも。
f:id:gearfing:20180501130009j:image

 

そしてタクミ赤魔の攻撃。弓殺しクライネにつけた魔防の紋章でなんとか耐えます。攻めにも守りにも使える殺し系マジ便利。
f:id:gearfing:20180501125952j:image
f:id:gearfing:20180501125923j:image

 

3ターン目

だいぶ詰まってます。
f:id:gearfing:20180501200506j:image

 

まずはミシェイル月虹!いつもは月光なんですが今回はカウントが間に合いませんでした。
f:id:gearfing:20180501125907j:image

で、一撃離脱したところに…
f:id:gearfing:20180501125537j:image

救援の航路+体当たり!自分のFEHの歴史で最も体当たりが活躍してます。
f:id:gearfing:20180501125517j:image

残りの2人はスタコラ逃げます。こういうとき地味に騎馬なのが便利。

f:id:gearfing:20180501125457j:image

 

相手ターン。タクミ復讐が来ますがダメージを与えてないので関係なし。(それでも痛いけど)

f:id:gearfing:20180501123343j:image

続けて斧騎馬安心と信頼の激化武器によりノーダメです。
f:id:gearfing:20180501123327j:image

 

4ターン目

斧騎馬切り込みのより位置が変わってしまいましたが救援の航路で回り込んでそのまま撃破。

f:id:gearfing:20180501123309j:image
f:id:gearfing:20180501122951j:image

 

そしてクライネ対タクミ!奥義の鼓動によりカウントを調整したので、2回月光をぶちこんでます。
f:id:gearfing:20180501122919j:image

 

赤魔速さ35と地味にそこそこ速いので飛燕の一撃+速さ聖印でギリギリ追撃します。これで残りは剣ペガサスのみですね。

f:id:gearfing:20180501122857j:image

 

対剣ペガサス

相手ターン。倭刀+月虹により蒼海の槍を無視してダメージを与えられますがリアル祈りによりなんとか耐えます!さすがフィンだぜ。
f:id:gearfing:20180501122831j:image

というわけでそのまま撃破。クリアーしましたー。
f:id:gearfing:20180501122815j:image
f:id:gearfing:20180501122800j:image

 

マップ見たときは結構難しそうだなー、と思いましたが案外なんとかなりました。しかし毎回言ってる気がするけどホント色んなスキルを使うなぁ。あと以外と+武器じゃなくてもなんとかなる。

それでは今回はこの辺で。ありがとうございました!