ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

今週の縛鎖レポートact.1

最近なんかキャラを育成とかしてないな~、とか思ってたのですがその理由は多分手持ちが揃ってきて縛鎖で苦戦しなくなってきたからなんじゃないかなぁと勝手に分析してます。

というわけで(?)今週の自分のプレイを振り返ってみたいと思います。

ちなみに初戦のメンバーと持ち込みアイテムはこちら。あんま査定の詳しい算出方法とか知らないのでまぁまぁ適当です。
f:id:gearfing:20180513122118j:image

 

1戦目

お相手とマップはこちら。スコアは734でした。
f:id:gearfing:20180513122241j:image

このマップ苦手なんですよねぇ。踊り子がいないのが救い。

 

まずはバレリンが先頭に来たのでセネリオで受けます。
f:id:gearfing:20180513122629j:image

アニメオフにしてるので詳細はわからないんですが…無事反撃で処理しました。

 

リンの処理が終わったので次はアメリアを受けで倒します。
f:id:gearfing:20180513122742j:image

次はアイク。今度は攻めから倒せました。
f:id:gearfing:20180513122845j:image

最後はヘクトル。一撃で倒せませんでしたがなんとか突破!
f:id:gearfing:20180513122947j:image
f:id:gearfing:20180513123005j:image

 

2戦目

お相手とマップ。そしてこっちのパーティがこちら。スコアは730
f:id:gearfing:20180513123327j:image

こっちのパーティは全員殺し系持ち。クレーベ以外は激化持ちですね。

 

とりあえずエフラムしかこないポイントがあるのでジェロームを置いて終了。他のキャラも一応壁掃除しておきます。
f:id:gearfing:20180513123647j:image

 

次ターン。防御床にサナキ様を置いて終了。
f:id:gearfing:20180513123828j:image

…が、これがミスでした。防御床に乗せたことで耐えられてしまいました。ビビりすぎた…。
f:id:gearfing:20180513123950j:image

とりあえずディアドラを倒して…
f:id:gearfing:20180513124210j:image

 

シーダ受け用にアクアを置いて終了。防御床に乗られますがしゃーない。
f:id:gearfing:20180513124241j:image

と、思ってたのですが反撃で倒せました。さすが墓投げヒロイン…
f:id:gearfing:20180513124440j:image

 

最後はソレイユを二人で撃破。この子めっちゃ硬い。
f:id:gearfing:20180513124822j:image
f:id:gearfing:20180513124826j:image

 

3戦目

今度の相手はこちら。スコア734。全員遠反持ちですね。
f:id:gearfing:20180513130037j:image

クロムニニアン以外は適当に入れてしまいました。お陰で引き戻し持ちがいない状況に。(クロムは入れ替え、エフラムは応援持ち)

 

ともあれ、いってみましょう。

ひたすら相手が来るのを待ちます。
f:id:gearfing:20180513130417j:image

反撃でゼルギウスアイク撃破!
f:id:gearfing:20180513130503j:image

 

残りはクロム無双。火力特化は使いやすいなぁ、としみじみ。
f:id:gearfing:20180513130605j:image
f:id:gearfing:20180513130613j:image

 

4戦目

今回もスコアは734です。このマップは飛行を入れると動きやすいと思います。
f:id:gearfing:20180513130919j:image

 

まずはミカヤサーリャ撃破。…が、これがミスでした(本日2回目)
f:id:gearfing:20180513131414j:image

 

アクア移動→先導によりハーディンがくるううう。終わった…
f:id:gearfing:20180513131552j:image

 

と、思ったらまさかの耐えヒノカ姉さんマジか。
f:id:gearfing:20180513131643j:image

というわけでハーディン撃破。この人も硬いなぁ。バーツ激化+殺しまでしてるのに…
f:id:gearfing:20180513131808j:image
f:id:gearfing:20180513131904j:image

 

で、残り二人も撃破!あー、ヒヤヒヤした。
f:id:gearfing:20180513132135j:image
f:id:gearfing:20180513132145j:image

 

5戦目

スコア728。ヒノカ好きの方ですねこれは…
f:id:gearfing:20180513133029j:image

 

分断出来たので厄介な斧アクアを受けで倒します。
f:id:gearfing:20180513133207j:image
f:id:gearfing:20180513133344j:image

 

Wヒノカを一人ずつトンボとりしていきます。このマップの飛行は孤立しやすいですね。
f:id:gearfing:20180513133431j:image
f:id:gearfing:20180513133555j:image

 

最後にエイリークを倒して終了です。
f:id:gearfing:20180513133702j:image

 

6戦目

スコア730。わりと珍しい騎馬パですね。目には目を、って訳じゃないですがこっちも騎馬寄りでいきます。
f:id:gearfing:20180513134055j:image

 

とりあえずラインハルトティアマトさんを反撃で撃破します。
f:id:gearfing:20180513134647j:image

 

で、シグルド撃…あれ、硬い。
f:id:gearfing:20180513134911j:image

しょうがないので、一回受けてから倒します。
f:id:gearfing:20180513135006j:image

 

最後にシーマ様を倒して終了!
f:id:gearfing:20180513135125j:image

 

7戦目

ようやくラスト!スコアは732。最終戦ってアイテム使い放題なので気が楽。
f:id:gearfing:20180513135259j:image

 

とりあえずリリーナを受けで倒します。一応アウル用に隣接も忘れず。
f:id:gearfing:20180513135446j:image

お次はフィヨルムのみを受けて撃破。
f:id:gearfing:20180513135700j:image

 

続いてミルラ撃破。騎馬クロム便利っすなぁ。
f:id:gearfing:20180513135940j:image
で、ラストのゼルギウス。うーん、ギリ足りない…
f:id:gearfing:20180513140054j:image

なんて時にアウルって便利ですよね。この武器実は強いのでは…?
f:id:gearfing:20180513140210j:image

 

そんなこんなで7戦終了!!
f:id:gearfing:20180513140404j:image

うーん、とりあえずまだ必要な縛鎖要員キャラは思いつかないかなぁ。ちなみに次回があるかは未定です。あんまり参考になるプレイでもないしなぁ。

では今回はこの辺で。ありがとうございました!