ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

戦渦の連戦~運命か、絆か~の報酬を考察

リアルの事情により更新遅れてしまいました。

ようやく(?)始まりました、戦渦の連戦。いつもは7万くらいで力尽きるのですが、今回は10万までがんばろうかなぁ。

 

早速、各報酬を見ていきましょう。

 

2000報酬、30000報酬「ジェローム(星4、星5)」

覚醒からジェロームくん来ましたね。覚醒子世代のなかでも結構好きな方だったので素直に嬉しい。

注目スキルはなんといってもポールアクスですね。斬馬刀ホースキラーからかなり期間が空いてからの実装になりましたね。伝承エフラム等、厄介な槍騎馬はそこそこ多いので、自前の守備力も相まって活躍してくれそうです。

一方、その他のスキルは守備の城壁一撃離脱でちょっぴり地味かも。多少の改造は必要かもしれませんね。

 

12000報酬「進軍阻止聖印」

微妙スキル代表ともいえる進軍阻止が聖印で登場。ですが、自分は案外使ってみたら面白いんじゃないかなと思ってます。

というのも進軍阻止が使われない理由は貴重なBスキルを埋めてしまうから、でしたので聖印となったら思いよらない活躍があるのではないでしょうか。

今のところ大英雄戦育成の介護役に活用できそうかな、と考えています。

 

20000報酬「魔防の謀策聖印」

攻撃の謀策守備の謀策に続いて魔防が来ましたね。ということは次は速さの謀策が来るんでしょうか。

魔法キャラには魔防が高いキャラも多いので、シンプルに使いやすそうですね。他の謀策に比べるとサポートというより自己完結型に近いでしょうか。

  

40000報酬「守備の指揮聖印」

最近登場した指揮シリーズが早くも聖印になりましたね。継承するにも少し高級なのでいまいち流行っていなかった印象ですが、パーティを選ぶ指揮は取り外しが容易な聖印とは相性がいいんじゃないでしょうか。

また、最近強化の来たエイリークに装備させてW指揮にするのも面白そう。

 

今回の目玉報酬は以上ですね。一見地味な印象を受けますが、どれも渋い活躍をしそうな面白いものが多いと思います。

では自分も早速、戦渦に潜っていきたいと思います!ありがとうございました。