ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

5~6月イベントスケジュール来たれり

5月下旬~6月中旬のイベントスケジュールが来ましたよぉ。今回も順番に見ていきます!
f:id:gearfing:20180511182021j:image

 

イベント

まずは温泉タップバトル英雄値が入るようになるらしいですね。あとはエクストラステージがあるとか。なんじゃそりゃ。期間がやけに長いですがおそらくこれ恒常化ってことですよね。1カ月同じ曲なのかな。個人的にはボスBGMを変えてほしいところ。

次に大英雄戦。こちらは告知もされてます、ユリウスですね。原作ではナーガフルボッコにしてましたがヒーローズでは果たしてどうなることやら。

そしてはやくも3回目となる大制圧戦。スパン短いっすね…。陣取り自体は結構楽しんでますが、最後の数ラウンドしかやる気にならないんですよねぇ。羽はまぁまぁ美味しいですが。

それと復刻絆英雄ターナアメリアというゲブ様コンビですね。ヴィドフニルもいつの間にか微妙神器になってきてしまい若干のインフレを感じています。

まだまだあります、お次の戦渦の連戦+。タイトルはロキ関係。今回は作品由来ではなさそうなのでもしかしたら戦禍英雄の復刻かもしれませんね。ラスボスはまぁ普通にロキなんですかね。変身能力持ちなので別のキャラになる可能性も全然ありそうです。

月末には伝承英雄戦があります。今回は順番的には水祝福のが来そうなので自分はカムイが来るんじゃないかと思ってます。

そして久々の投票大戦。同時開催のピックアップがないので前回同様去年の超英雄vs今年の超英雄が来そう。

新規絆英雄戦セリスユリア。うおおおおおお!!!!セリユリの時間だあああああ!!!地味に気になるのがセリスがどっちのティルフィングを持ってくるかですね。それによって難易度変わるよ!

最後はスペシャルマップ。名前的に新規英雄にあわせたマップっぽいですね。

あと同時にオーブ割引もありますね。買います。

 

召喚

まずは新たなる力PU。2回ありますね。錬成武器追加組のPUってことでしょうね。1回目がロイやリリーナ達2回目がカムイやクレア達かな?6月中にもう一回錬成が追加されてそちらご2回目はそちらがPUという可能性もありますが。

次に超英雄。おそらくブライダル超英雄ではないかと。前回(4月)の超英雄では作品がバラバラだったので今回も誰が来るのか全く読めませんね。来そうなキャラのファンは震えて待て!!

戦渦の連戦PUはタイトルがタイトルなだけに予想がつきませんね。勘ですが紋章のキャラがPUされると予想しときます。多分外れる。

次は「構え」スキル持ちPU。ほぼほぼ5限キャラが持っている構えシリーズ。つい先日までPUされていたシグレカンナ、現在もPU中のドルカスの可能性は低そうなので、ゼルギウス、シノノメ、女マークが来そう。ただ色被りが発生してしまうのでシノノメout、カンナinで予想してみます。

伝承召喚は上でも書いた通り、カムイが来ると予想。今回の人選は正月超英雄クリスマス超英雄が入ってきそうなことも考えるとなかなか強力なメンツになりそう。

お馴染み絆英雄戦PUもあります。セリスユリアは確定として、残りはディアドラが一番可能性高そう。緑被ってらっしゃる。

最後は新英雄。多分ですがスペシャルマップが同時開催されたりしてる辺り総選挙召喚なんじゃないかなー…と睨んでおります。オーブ貯めなきゃ…。

 

インパクトはあまりありませんでしたが細かいイベントがコツコツとある印象でした。復刻が少ないのが個人的には嬉しい。

それでは今回はこの辺で。ありがとうございました!