ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

バーツを10凸しました!【雑記】

モチベーションはまぁまぁあるのですが、肝心のやる時間がない。そんなこの頃。

そんなことはさておき、やっとこさバーツ10凸できました!恐らく世間的には引き戻し師匠という印象であろうバーツですが、普通にイラストとか声も渋カッコよくて好き。

 

そんな育成したバーツがこちら!
f:id:gearfing:20180519124743j:image

個体は速↑H↓。以前まで浸かってたのは速↑魔↓だったのですが、今回の育成コンセプトにより、救急変更をしました。そのコンセプトとは…「魔防の城壁聖印を使おう」。なんだそりゃ、って感じですが至って真面目です。

 

まずはコンセプトである魔防の城壁。そもそもこの意味不明なコンセプトにした理由を申し上げますと現在の我が軍の10凸メンバーにはW吐息プリシラ攻め違えリリーナなど、聖印との組み合わせを前提とした構成のキャラがまぁまぁいます。そこでふと思ったのがこのまま適当に育成し続けたら聖印被りを起こすのでは?ということ。

まぁ魔防城壁にした理由はなんとなくなんですが。…強いていえばあまり需要がなさそうだから、ですかねぇ。

 

で、Aスキルは遠距離反撃。正直呼吸とかのほうがバーツとの相性は良さそうですが、城壁の件もあるのでこっちに。まぁシンプルに強いですよね。

 

Bスキルは怒り。城壁の攻撃力ダウンを補うためにつけてみました。あとは歩兵の数少ないメリットですしね。キラーアクスとの相性も良さげ。

 

Cスキルはそのまま。お手軽ですがやっぱり紋章は使いやすい。変えるとしたら攻撃の紫煙かなぁ…とか考えてます。

 

自分の癖なのかいろいろ手を出して器用貧乏感はありますが、とりあえず全体としては青魔をHPと速さを生かして受け、奥義でガンガン処理していく…みたいな感じになったかなぁー。正直バーツは専用武器を貰える望みが薄そうなので今後色々改造できそう。

それでは今回はこの辺で。ありがとうございました!

次はサザを凸りたい。