ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

我が軍錬成事情【雑記】

武器錬成が実装されてからおよそ半年くらい経ちましたね。

そんな訳で(?)我が軍の錬成した武器を振り返ろうと思います。なんとなく。

 

一つ目、聖剣ティルフィング
f:id:gearfing:20180505193747j:image

壊れた剣とも罵られていたティルフィングでしたが、聖剣になって便利になりましたね。契りをしているというのもありますが、遠距離反撃さえ継承させるのであればめちゃくちゃ強いと思います。

 

二つ目、ベルクトの槍+
f:id:gearfing:20180505194607j:image

こちらも超強力。魔防版ヴィドフニルってだけで強いのにステータスアップまでついてますからねぇ。自分は守備錬成にして両受けにしてますが、魔防錬成にしてカチカチにするのも強そう。

 

三つ目、深き印の風
f:id:gearfing:20180505195208j:image

こちらは過去にも取り上げているセネリオくん。初めはアウル効果かぁー…微妙じゃね?って思ってましたが普通に強かったです。レアスキルが多いですがこちらもオススメの錬成です。

ちなみにセネリオはグルンウルフ鍛+も錬成してます。
f:id:gearfing:20180505195934j:image

こちらは深き印の風がくる前に錬成していたものです、が正直当時からあまり使ってませんでした…(ほぼレイヴン運用でした)必死こいてシャラも引いたというのに…南無。

 

五つ目、ペイン+
f:id:gearfing:20180505200315j:image

杖強化が来たときから話題になっていたW吐息ペイン守備隊形重装を削ったり、魔防が低い敵を倒せたりと大変便利。大制圧戦でも結構活躍してます。あと、錬成とは関係ないですが祈り金剛の構えがあると制圧戦で雑に突っ込んでも意外と生き残って便利です。

 

六つ目、キルソード
f:id:gearfing:20180505201151j:image

今後、凸しようかなとこっそり思っているカインくんにキルソ鍛をつけてます。錬成は速さにしようかなと思ってます。でも凸したいキャラいっぱいいるんすよねぇ…いつになることやら。

 

七つ目、フォルブレイズ
f:id:gearfing:20180505201652j:image

こちらもいつぞや紹介したリリーナ様。結局攻め違え構築にしてます。個人的には聖印が固定される編成ってのはあまり好きじゃないんですが…でもシンプルに強いっすね。うまくHP削れたらもう無双できます。まさに魔王。

ちなみにこちらもフォルブレイズがくる前に錬成錬成しています。
f:id:gearfing:20180505202601j:image

うん、またウルフ鍛なんだ。すまない。そしてこっちもそんな使わないままフォルブレイズが来てしまいましたとさ。ちゃんちゃん。

 

九つ目、グラビティ+
f:id:gearfing:20180505202755j:image

ペインがあったのでこっちも作ろ、という浅い考えです。まぁそこそこ便利です。けどやっぱW吐息ペインのほうが好みだったり。

 

ラスト、キラーアクス鍛
f:id:gearfing:20180505203917j:image

現在凸中のバーツ兄貴。とくに何も考えずに守備錬成にしてしまいましたが速さの方がいいかなぁとか思い始めてます。というかそもそもキラーアクス以外の武器にしようかなー…という気すらわいてます。

 

というわけで錬成は以上です。我ながら少ないなぁ…エリクサー病ってやつですねぇ。FE本編でも鉄の剣ばっか使っちゃうタイプでした。

それでは今回はこの辺で。ありがとうございました!