ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

【プレイ日記】聖魔の光石『7章』

激しい五月病に襲われて更新をサボってました。申し訳ありません。GW恐ろしい。

そんなこんなで無凸勢で伝承リン戦を完全にやりそこなったので今回は久々に聖魔の光石をやってこうと思います。

どうでもいいけど以前までのプレイ日記の書き方が酷かったのでなんとか頑張って改善したいと思います。

 

7章

前回エース(候補)だったヨシュアがお亡くなりになったのでこんな面子で挑もうと思います。ゼト縛ってる場合じゃねぇ!!
f:id:gearfing:20180508194448j:image

それと武器在庫もそろそろヤバイので全敵撃破とか悠長なことしないでいこうと思います。

 

今回の作戦はこうです。
f:id:gearfing:20180508195208j:image

比較的武器に余裕があり尚且つエース候補のガルシアとゼトで相性補完しつつ敵を殲滅して支援成立を目指す、魔法はヴァネッサがなんとかする。これでいきます。

 


f:id:gearfing:20180508200208j:image

とりあえず1/3は突破。とはいえまだまだロングアーチが残ってます。お約束通り、ゼトで弾切れを待ちます。

 


f:id:gearfing:20180508201335j:image

というわけで無事弾切れ完了。どうでもいいけど弾数見える仕様にしてほしかったよね。封印では見れた記憶。

 

魔法受けももちろんゼト。だってコイツ幸運と魔防も高いんだもんよ…。
f:id:gearfing:20180508202304j:image

もちろん忘れずにエナジーリングも盗みます。

 


f:id:gearfing:20180508202707j:image

楽しい弓囲みを交えながらいざ、ボスに突入!!

 


f:id:gearfing:20180508202730j:image

 よっわ

 

というわけで無事何事もなくクリアー!前回で結構ダメージを負ってたのですがやっぱ聖魔いけるやん!(フラグ)

現状のエース候補二人のステータスはこんな感じです。ガルシアCCさせちゃおうかなぁ。
f:id:gearfing:20180508203226j:image
f:id:gearfing:20180508203232j:image

 

というわけで今回はここまで。ありがとうございました!