ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

スタメン絆英雄戦記~ミネルバマリア編~

リアルがやることあるブレムなのに対し、やることないブレム期間に入りつつあるFEH。

今回も絆英雄をスタメンで攻略してきました。

スキルは変更なしです。早速いきましょう!

 

まずはこの位置で待機。
f:id:gearfing:20180403210627j:image

マリアの攻撃はノーダメージ。特にバフもしてないのでパニックも全く怖くないですね。
f:id:gearfing:20180403210745j:image

でもって槍ペガサス撃破!
f:id:gearfing:20180403210815j:image

 

自ターンです。引き戻しでセネリオを移動。火薙ペガサスを倒します。
f:id:gearfing:20180403210931j:image

で、またまた引き戻してターンエンド。
f:id:gearfing:20180403210954j:image

赤魔はカチュアでなんなく処理。
f:id:gearfing:20180403211108j:image

 

お次は剣ペガサス。カチュアだと追撃が出ず、倒しきれないのでプリシラで弱らせた後、撃破!やっぱペイン便利ですね。
f:id:gearfing:20180403211210j:image
f:id:gearfing:20180403211248j:image

 

いよいよミネルバと対峙。聖兜のせいで倒せない…
f:id:gearfing:20180403211354j:image

が、隣接させるようセリスを動かせば…?
f:id:gearfing:20180403211435j:image

無事撃破!!絆アウル強し。
f:id:gearfing:20180403211515j:image

 

最後は残ったマリアを倒してクリアー。もっと厄介な杖持ってきてたら難易度上がってたかも。
f:id:gearfing:20180403211624j:image
f:id:gearfing:20180403211630j:image

 

さすがに昔のインファナルは簡単ですね。次のノノチキ戦には期待したいところ。

それでは今回はここまで。ありがとうございました。