ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

スタメンインファナル戦記~ルフレ編~

伝承英雄召喚と共に現れたスペシャルマップ。あまりにも唐突でびっくりしましたが、コイツは嬉しいサプライズ。インファナル増援あり・奥義カウント減・錬成武器あり…とこれでもかと高難易度ですね。

それじゃあ、早速攻略です!長いので注意

 

今回のスキル構成
f:id:gearfing:20180329213404j:image

まぁほとんどいつも通りです。カチュア攻撃の紋章アイオテの盾に、プリシラセインツリバースに変更しています。

 

攻略開始!

まずは斧重装プリシラで攻撃。倒すことは出来ませんが、厄介な杖騎馬の動きを制限できるのが大きい(杖は回復を優先するため)。
f:id:gearfing:20180329213909j:image

W吐息ペインもしっかり発動。このダメージが結構重要。
f:id:gearfing:20180329213953j:image

セネリオでプリシラ引き寄せし、セリスを配置してターンエンド。
f:id:gearfing:20180329214041j:image

 

相手ターン、杖が重装を回復。ぐぬぬ
f:id:gearfing:20180329214225j:image

そして、斧ドラゴンvsセリス!ダメージはありませんが、倒すには至らず。
f:id:gearfing:20180329214327j:image

しかし、お次の赤魔緋炎で撃破!ティルフィングによりダメージも少なめ。
f:id:gearfing:20180329214410j:image

 

そして自ターン。まずは重装を弱らせます。
f:id:gearfing:20180329214650j:image
f:id:gearfing:20180329214659j:image

で、下に引き寄せ。セネリオを弓に入れる&プリシラを逃がします。
f:id:gearfing:20180329214829j:image

斧ドラゴンを処理後、引き戻しで重装を迎え撃ちます。
f:id:gearfing:20180329214921j:image
f:id:gearfing:20180329214933j:image

 

弓&重装を迎撃!杖が重装を回復したものの難なく処理です。
f:id:gearfing:20180329215135j:image
f:id:gearfing:20180329215141j:image

 

で、こっちのターン。増援で埋まってきた…
f:id:gearfing:20180329215234j:image

 

今しがた出てきた斧ドラゴンを処理。
f:id:gearfing:20180329215455j:image

そして、厄介な杖をプリシラ+セリスで撃破。ペインによりギムレーのHPも大分減りましたね。
f:id:gearfing:20180329215554j:image
f:id:gearfing:20180329215604j:image

最後にカチュアを動かしターンエンド。
f:id:gearfing:20180329215644j:image

 

相手ターン。槍ドラゴンの攻撃をしのぎます。
f:id:gearfing:20180329215919j:image

そして、ようやくギムレーと対決!緋炎いてええええ
f:id:gearfing:20180329220031j:image

しかし、ペインで弱らせたこともあり、反撃で撃破!
f:id:gearfing:20180329220102j:image

 

まだまだ続きます。まずは槍ドラゴンを撃破。もちろん吐息テロも受けてもらいます。
f:id:gearfing:20180329220335j:image
f:id:gearfing:20180329220413j:image

弱らせたことで剣ペガサスを一突き。ペイン大活躍ですね。
f:id:gearfing:20180329220532j:image

そして、1ターン目から地味に厄介だった槍騎馬を撃破。
f:id:gearfing:20180329220633j:image
最後に弓騎馬を撃破。カチュアにアイオテの盾持たせたけど意味無かった説。
f:id:gearfing:20180329220752j:image

 

無事に一人一殺。大分減りましたね。

相手ターンでの戦闘は起きず、こちらのターン。セネリオを回復させてマムクート撃破。
f:id:gearfing:20180329221116j:image

空からの先導でセリスを避難させてターンエンドです。今回の空から先導のハイライト。
f:id:gearfing:20180329221145j:image

 

赤魔騎馬からの攻撃はギリギリ耐えました。あっぶねぇ…
f:id:gearfing:20180329221332j:image

 

いよいよラストターン!赤魔騎馬を処理します。
f:id:gearfing:20180329221517j:image

そして、またまたプリシラ+セリスで斧ペガサスを撃破!!クリアーです!!
f:id:gearfing:20180329221558j:image
f:id:gearfing:20180329221604j:image
f:id:gearfing:20180329221614j:image

 

うーん、なかなか難しかったですね。でも楽しい。今後も是非続けて欲しいマッブですね。

それでは長くなりましたが、終わります。ありがとうございました!