ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

戦渦の連戦~雷神の右腕~の報酬を考察

えー、昨日は普通に寝落ちてしまい更新出来ませんでした。スミマセン。

まぁそんなことはさておき、ようやく来ました、戦渦の連戦!いろいろ改善された戦禍+。今回は完走したいところ。とりあえずオススメは設定から消せるので消しときましょう。

 

では、各報酬を見ていきましょう。

 

1000報酬、15000報酬「フィン(星4、星5)」

個人的に待ちわびていたフィントラキアガチャから少し遅れて登場。相変わらず見た目年齢若いっすね。

武器は当然勇者の槍+(本音言うと専用版が欲しかった…)。フィンの代名詞武器ですね。…とはいえ正直なところ縛鎖要員にするにも、改造して使うにも別の武器の方が良さそう感ありますね…。ステータスはまぁまぁ優秀ですが、基準値固定なのと凸れないのが痛いところ。

その他スキルは攻撃守備騎刃の紋章。うーん、地味だ…。攻撃守備は春クロム正月カムイのみ所持のレアスキル。あまり使われてない印象の複合ステアップですが、杖キャラに持たせるのもいいと思います。騎刃紋章はカミュダイムハルト(星5)のみ習得可能のこちらも地味にレアスキルですね。

ちなみに自分は早速星5を入手して育ててきました。一応MAX時のステータス置いときます。
f:id:gearfing:20180421184643j:image

 

6000報酬「速さ封じ聖印」

攻撃封じに続き速さ封じが聖印化。

…いまだに封じ系の強みがわかりません。まぁ、聖印が余った控えキャラに持たせればもしかした役に立つかも…

 

10000報酬「守備の城塞聖印」

魔防の城塞から大分遅れて守備の城塞登場。速さの城塞とかって出さないんですかね。

育成のお供につけたり、火力は倭刀怒りで補うタイプのキャラに持たせるのがベターでしょうか。ルカのようにめちゃんこ硬いキャラに持たせてカッチカチにするのも楽しそうですね。

  

20000報酬「攻撃の大紋章聖印」

これまた地味にレアスキル、攻撃の大紋章。正確にはレアというか所持キャラのことごとくが星5限なだけですが。フェーくん曰く目玉報酬らしい。W攻撃大紋章で攻+6はシンプルですが強そうですね。また、他の大紋章と合わせれば、原作のカリスマ指揮官補正の再現にもなるかも。

大紋章は聖貨100枚で金枠になるのも地味に嬉しいところ。安さは正義、ですね。

 

今回の目玉報酬は以上です。前回同様、今回も地味な聖印が多いかなぁ。まぁ、でも本来聖印はこのくらいのポジションの方が丁度いいのかも。

では、自分はこれからフィンを大改造したいと思います!ありがとうございました。