ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

大英雄縛りを考え中【予告?】

日替わり大英雄、第二段は祝福ミッションというわりとゆるい?縛りだったため、(自分的には)今一つ盛り上がらなかったこと、それと思いの外、スタメンの戦力が上昇してしまったためインファナル攻略に歯ごたえがなくなってしまったこと(特にセネリオ)から新しい縛りを考えてきました。

 

今挑戦中なのはこちら!
f:id:gearfing:20180419225227j:image

 

ヒーラー縛りです!理由はあまりありません。本当にただの思いつき。強いて言えば難易度が高そうだなー、と思ったからです。

実際なかなか難しい…。現在ウルスラルナですら突破出来てません。

本当はなにか大英雄を攻略したら記事を書こうと思ってたのですが、ちょっとクリアに時間がかかりそうだったので先に報告しました。

 

ただ、杖は継承の縛りが多すぎるのが難点。大英雄特有のいろいろ付け替えて悩む、というのがあまり出来なさそうなんですよね。

一応、他に考えてるのが無凸ユニットを4人決めてのインファナルの挑戦ですね。こっちならいろいろ付け替える楽しみが生まれますからね。というかこっちの方がいいか…?と書いている今現在思いつつあります。

まぁ、とりあえずもう少しヒーラー縛りを挑戦してみますが次の日には何事もなかったかのように無凸縛りしてるかもしれませんがその際は気にしないでください。

 

それでは短いですが、今回はここまで。もう少しウルスラさんに挑戦してきます。