ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

スタメン大英雄戦記~サイアス編~

2日続けての大英雄戦!今回はトラキア最恐軍師サイアスです。FEHのサイアスはモーションしかり、能力しかりアルヴィスの息子要素が全面に押し出されてますね。個人的にはデバッファーより指揮スキル盛りだくさんで来てほしかったなぁ。

まぁ、そんなことはさておき攻略スタートです!

 

まずは緑魔と剣騎馬セリスで受けるように配置。
f:id:gearfing:20180418215440j:image

で、戦闘開始!まずは緑魔。指揮ブレードという殺意満々構成ですが、聖剣ならこの通りダメージを抑えます。そして反撃で撃破!剣騎馬も自慢の守備力と切り返しで突破です。そんなセリス、なんと今なら単独PU中だ!(ダイマ)
f:id:gearfing:20180418215913j:image
f:id:gearfing:20180418215918j:image

f:id:gearfing:20180418220256j:image

 

そして、次のターン。初挑戦のときセネリオでサイアスを受けようとしたら奥義によりぬっ殺されたのでここは一時引きます。
f:id:gearfing:20180418220759j:image

いい感じに分散してくれたので、カチュアでサイアスを撃破。守備は低いので楽チンですね。
f:id:gearfing:20180418221351j:image

弓兵もセネリオで撃破。勇者弓はこっちから攻める分には楽ですね。当然、引き戻してターンエンド。
f:id:gearfing:20180418221518j:image
f:id:gearfing:20180418221652j:image

 

剣ドラゴンはカチュアで確実に処理。月虹最近活躍してるなぁ。
f:id:gearfing:20180418221819j:image

最後は槍重装守備隊形のせいで1ターンでは倒しきれませんでしたが、問題なくクリアーです!

f:id:gearfing:20180418222143j:image
f:id:gearfing:20180418222148j:image
f:id:gearfing:20180418222204j:image
f:id:gearfing:20180418222221j:image


さすがに本家トラキア程の難易度はありませんでしたね。というかやっぱりこっちが強くなりすぎたのかなぁ。前回もチラッと書いたけどいろいろなキャラで攻略を目指してみようかな。
それでは今回はこの辺で。ありがとうございました!