ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

スタメン大英雄戦記~カミュ編~

なんだかめちゃくちゃ久々な気がする新規大英雄インファナル。相手はついに復刻されたカミュ。最早どんなマップだったかすら曖昧です。

同時にサイアスも登場しましたが、日替わりであるカミュから行きたいと思います。

ではでは早速いきましょう!スキルはいつもと同じです。

 

今回は待ちAIのようなので、遠慮なくこちらも準備させてもらいます。この陣形にしてターンエンド。
f:id:gearfing:20180417221257j:image

カチュア空からの先導により早速カミュ撃破!セネリオくんホント強くなったなぁ、としみじみ。
f:id:gearfing:20180417221542j:image

セネリオを引き戻し→回復斧騎馬を倒すべくセリスを配置してターンエンド。
f:id:gearfing:20180417221646j:image

 

相手ターン。まずは杖騎馬からやってきました。カウント減少されている祈りで耐えられてしまいました。しかもフィアー+がうっとうしい!
f:id:gearfing:20180417222058j:image
f:id:gearfing:20180417222055j:image

とはいえ斧騎馬は楽々撃破。青魔相互援助により杖騎馬が全回復されてターン終了。どっちがヒーラーだったっけ…
f:id:gearfing:20180417222224j:image
f:id:gearfing:20180417222247j:image

 

フィアーにより攻撃が落ちてるのが厄介ですが、月虹により削った後カチュアで杖騎馬を処理。久々に月虹が有効活用されてる気がする。
f:id:gearfing:20180417222451j:image
f:id:gearfing:20180417222505j:image

セネリオが斧騎馬の範囲に入ってしまってるのでセリスで引き戻してターンエンド。カチュアは青魔赤魔の攻撃しか受けないので安心ですね。


f:id:gearfing:20180417222717j:image

 

相手のターンでW騎馬をW月虹で撃破!ベルクトの槍様々ですね。
f:id:gearfing:20180417222909j:image
f:id:gearfing:20180417222906j:image

 

ラストはのこのこやってきた斧騎馬をセリスで撃破!クリアーです!
f:id:gearfing:20180417223103j:image
f:id:gearfing:20180417223037j:image

 

最近インファナルも結構アッサリクリア出来るようになってきたので別のメンバーでの攻略も挑戦しようかなぁ。と思わせるカミュインファナルでした。それではまた。ありがとうございました!