ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

スタメン絆英雄戦記~クロムリズ編~

(個人的に)待ちに待った絆英雄戦、早速攻略してきました!

どうでもいいけど前の記事で開催日勘違いしてましたね。

 

それでは、攻略に移ります。今回、スキルの変更はありません。

案の定というべきか、幻惑持ち杖がいますね。これからもインファナル常連になるんでしょうかねぇ。

そんな杖の範囲にセネリオを置いてターンエンド。

f:id:gearfing:20180318191600j:image

 

余裕のノーダメ。ですがグラビティがめんどう。死の吐息はどうということないですね。
f:id:gearfing:20180318192820j:image
f:id:gearfing:20180318192917j:image

 

そんなこんなで敵ターン終了。まだ一人も倒せてません。
f:id:gearfing:20180318193001j:image

 

とりあえず厄介な杖を処理→引き戻しで終了。
f:id:gearfing:20180318193033j:image
f:id:gearfing:20180318193105j:image

 

相手ターン、反撃でペガサス撃破!ダメージも大したことありませんね。
f:id:gearfing:20180318193243j:image

 

今度はこちらから攻めます。まずはクロムを倒します。
f:id:gearfing:20180318193644j:image

天空で大ダメージ&回復をされてしまいますが、こっちも月虹でしっかり削ります。しっかし、HP高いな…
f:id:gearfing:20180318193803j:image

 

次ターン、斧騎馬を倒すことも考慮し、セリスでクロム撃破!待ち伏せでのダメージが少し手痛いですが、こっちもタフさじゃ負けてないですよ。
f:id:gearfing:20180318194243j:image

 

カチュアを引き寄せで下げ、プリシラで回復。なんだかんだ味方に杖がいると便利ですね。ただ、育成のお供とかではセインツでこと足りてる感ありますが、インファナルとかだとリバースのほうがいいかな?と思いつつある。

そんなことを考えつつターンエンド。
f:id:gearfing:20180318194606j:image

 

まずはリズが攻撃してきました。最後に行動されて回復されるほうが厄介な気もするのですがCPの考えはわからんです。
f:id:gearfing:20180318194852j:image

神罰の杖もないので、大したダメージじゃないですね。

 

お次は緑魔。ここ、相性不利なので少し不安だったのですが、問題なく耐えてくれました。錬成ベルクトの槍さまさまですね。

f:id:gearfing:20180318194955j:image

 

斧騎馬は問題なく緋炎をぶちこみ一撃KO!
f:id:gearfing:20180318195634j:image

 

ここまでくればあとは楽勝ですね。プリシラで緑魔撃破。ついでにW吐息ペインも食らわしときます。
f:id:gearfing:20180318195935j:image
f:id:gearfing:20180318195847j:image
f:id:gearfing:20180318195856j:image

 

ラストは2アウルセネリオで撃破!クリアーです!
f:id:gearfing:20180318200040j:image
f:id:gearfing:20180318200047j:image

 

今回はわりとあっさりでした。やっぱ増援の有無が大きいのかな…?

それでは今回はこの辺で。ありがとうございました。