ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

絆英雄ミッションを攻略しよう【ミネルバマリア編(飛行縛り)】

皆さん、新生活はいかがお過ごしでしょうか。それはさておき、またまた来ました復刻絆英雄

前回は騎馬縛りでしたが、今回は飛行縛りですね。配布の多い騎馬や重装と違い、飛行縛りはプレイヤーの手持ちによって難易度が大きく変わる印象。

今回も出来るだけローコストで攻略してみました。前回もそうですが、インファナルと間違えないように注意

 

自分の攻略メンバーはこちら。
f:id:gearfing:20180401170542j:image

見ていただければわかると思いますが、全員激化+殺し+引き戻しをつけてます。今回のマップは幸いなことに、飛行に有利なマップですので、各個撃破に努めれば苦戦しないかと。

微妙に改造してあるシャニーですが、引き戻しがあれば誰でも大丈夫です。激化、殺しに関しても、どちらも3にしなくても(多分)大丈夫。

今回はスピード攻略です。

 

まずそれぞれをここ配置。相手を釣るためですね。
f:id:gearfing:20180401171111j:image

敵がこの配置になればオーケー!
f:id:gearfing:20180401171352j:image

 

まずはジェローム火薙ペガサス撃破!
f:id:gearfing:20180401171402j:image

パオラ引き戻し、それぞれ有利武器を相手にするように配置。
f:id:gearfing:20180401171637j:image

 

相手ターンでミネルバ剣ペガサス撃破!マリアも攻撃してきますが、幻惑パニックなので大した脅威じゃありません。
f:id:gearfing:20180401171855j:image
f:id:gearfing:20180401171901j:image

 

そして、次のターン。クレア赤魔を撃破。
f:id:gearfing:20180401172055j:image

 

最後に残ったマリアを倒してクリアーです!
f:id:gearfing:20180401172136j:image

  

飛行縛りはマップによる難易度の差が大きいですね。それに今回は間接が少なかったのも楽なポイント。

 

それでは今回はここまで。ありがとうございました。