ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

絆英雄ミッションを攻略しよう【ニニアンホークアイ編(騎馬縛り)】

復刻絆英雄、来ましたね。復刻だけど。この後もミネルバマリア復刻が控えてるんですよね。なんで復刻を連続するのか…

それはさておき、今回のミッションは騎馬4人でルナティック以上ですね。斬馬刀ホースキラーが最大の敵ですね。この二名はすり抜けも持っていてタイヘンいやらしい。

では、早速攻略にいきます!インファナルと間違えないように注意。
f:id:gearfing:20180325184009j:image

 

自分の攻略メンバーはこちらです!
f:id:gearfing:20180325184826j:image

最重要なのはカミュですね、ラニの盾3カウント奥義を持たせておきましょう。攻撃の紫煙はつけっぱなしだったのですが、多分なくても大丈夫。リウッドホークアイ、緑魔が倒せれば誰でもオッケー。マークスも数合わせなので誰でも大丈夫です。

 

まずこの初期配置。
f:id:gearfing:20180325185046j:image

 

エリウッドホークアイ撃破!
f:id:gearfing:20180325185139j:image

で、カミュ引き戻し
f:id:gearfing:20180325185202j:image

この配置にしてターンエンド!(すり抜け対策)
f:id:gearfing:20180325185522j:image

 

相手のターンで騎馬隊撃破!こういうときの特効無効はホント便利。
f:id:gearfing:20180325185555j:image
f:id:gearfing:20180325185605j:image

 

次の自ターン、緑魔はエリウッドであっさり撃破。
f:id:gearfing:20180325185719j:image

 

最後に残ったニニアンセシリア&緋炎カミュで撃破!クリアーです!
f:id:gearfing:20180325185904j:image
f:id:gearfing:20180325185910j:image

 

うーん、カミュ強し。ただこれカミュ無しだとキツそうですね。縛ってやってみようかな。

 

それでは今回はここまで。ありがとうございました。