ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

4/10フェーちゃんねる雑感

来ましたね、フェーちゃんねる。こんなへんぴなブログを見てくださってる方々はすでに視聴済みだと思うので、内容の説明は致しません。自分が思ったことをただつらつらと書いてこうと思います。

 

 

トラキアガチャ
f:id:gearfing:20180410190939j:image

ついに来ました!我らがリーフ王子…ってフィンがいねぇ!!地味に凸しようと思っていたのでショック…戦禍報酬キャラは復刻も全然しないし…

そしてラインハルトの好待遇に笑う。やっぱりFEHの主人公だったか…どうでもいいですけどこれまでの二週目キャラと違って見た目(衣装)の変化に乏しいですね。

4落ちはスキルを見る限りナンナっぽいかなー、各キャラの考察等は実際に引いて使ったらやりたいと思います。

 

新武器・新錬成
f:id:gearfing:20180410214556j:image
f:id:gearfing:20180410214603j:image

こちらは以前から告知されていた武器錬成ですね。今回はわりかしシンプルなものが多かったように思います。リリーナの火力特化っぷりがいいですね。ロイも大分強くなったようで何よりです。

 

戦渦の連戦
f:id:gearfing:20180410215055j:image
f:id:gearfing:20180410215102j:image

リニューアル、ということで確かに大分遊びやすくなった印象。個人的には日数調整が嬉しいですね。なんだかんだ10万いかない勢だったので。

 

オーブ割引

f:id:gearfing:20180410215445j:image

買います。

 

リアリティ変更

f:id:gearfing:20180410215659j:image

今回のアプデで一番大きい変更点だと思います。10凸したかったあんなキャラやこんなキャラが大分入手しやすくなりますね。

ただ、星5限は依然そのままなんですよねー…うーん、5限にも凸したいキャラが多いのでそこは少し残念。

 

大英雄戦
f:id:gearfing:20180410220112j:image
f:id:gearfing:20180410220251j:image

日替わり英雄の追加とスタミナ消費0。これはどちらも嬉しい変更点ですね。いろいろな縛りプレイが捗りそうです。日替わり戦はミッションの難易度が高いのが楽しいですよね。ローローヴァルターのミッションはなかなか手強そう。
f:id:gearfing:20180410220629j:image

そしてサイアス、待ってました。原作の鬼畜っぷりを思わせるスキルを持ってくることを期待ですね。イラストはアルヴィスの方と同じのようですね。まぁ理由は大体察します。

赤き炎の~といっているのにガッツリ青魔なんですね。まぁいいけども。

 

新イベント

f:id:gearfing:20180410220941j:image

なんかフェーくんが長々説明してくれましたが正直どうなんでしょうね。そもそも制圧戦自体、まだまだ改良の余地がありそうなのでイベントにするのはまだ早かったんじゃないかなーという気がしなくもないです。

 

とりあえずはこんなところですかね。それでは新バージョンも楽しんでいきましょう!ありがとうございました!