ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

4~5月イベントスケジュール来たれり【雑記】

先日、4月下旬~5月中旬までのイベントスケジュールが来ましたね。
f:id:gearfing:20180413131720j:image

結構スッキリしてますね。ともあれ、今回も順番に見ていきましょう。

 

イベント

最初のイベントは今日から始まる大制圧戦ですね。正直なところ、自分はあまり期待してません…。まぁ適度に楽しもうと思います。

次に、大英雄戦。これは告知もされている通り、サイアスですね。久々の大英雄戦楽しみです。原作でも強敵の印象が強かったので高難易度に期待。

そして戦渦の連戦+。タイトルは…ラインハルトですね、出世したなぁ。いろいろ改善されての初戦禍、こちらも楽しみ。ラスボスはダイムサンダの方のラインハルトでしょうか。対策の緑を入れないとやられかねませんね。語るのも今さらですが、騎馬+魔法の圧倒的攻撃範囲に気をつけたいですね。

サイアスと入れ替わりで入るのは復刻絆英雄戦。復刻大英雄じゃないんですね。まぁいいや。

それと100階ダンジョン。またの名を温泉巡り。こちらも正直あまり期待してないです…

GWキャンペーンは少し気になりますね。ありそうなのは経験値・SP増加、スペシャルマップ、英雄祭あたりでしょうか。

最後に大英雄戦。まさかの(?)2ヶ月連続の大英雄戦。誰が来るかは全く予想つきませんが、覚醒・トラキアの可能性は少なそう。ただの勘ですが、蒼炎封印から来ると予想してみます。

 

召喚

まずは戦渦の連戦PU。サイアス除くトラキア新規キャラが5名なので丁度3人PUになりますね。残りのトラキアキャラはダイム兄妹しかいないので聖戦からセリス・ユリア・ラケシス辺りをPUしてくると予想。

次は「一撃」スキル持ちPU。普通に候補が多すぎて予想するのは難しいですね。5限に絞るのであれば、鬼神:エリンシア・デューテ(・剣ラインハルト)、金剛:子チキ、明鏡:青オルエン、鬼神飛燕:アイラ・カタリナ・魔エイリーク(・緑オルエン)・弓リン、鬼神金剛:槍ルキナ、鬼神明鏡:ソニア、飛燕金剛:騎馬ロイ(・リーフ)…で全部ですかね、多分。多い。

そして伝承召喚。今回は月初の開催ですね。GWキャンペーンで英雄祭をするので期間をズラしている…というのが自分の予想です。スケジュールには載ってませんが、伝承英雄戦も多分あるんでしょうね。前回のギムレーはなかなか手応えあったので今回も楽しみです。

それと反撃武器持ちPU。チキノノ召喚でギムレーがPUされたのでハーディンが来そうな予感。数少ない緑の遠反ということでドルカスも入りそうですね。赤は…候補が多くて読めませんね。PUご無沙汰してるリョウマとかかな。

最後に新英雄×2。特に1つ目のほうは大英雄と同じ作品の可能性大ですね。今回のトラキア参戦で(一応)全作品一通りは押さえたので、初期の兄妹PUのようにテーマにそった各作品ごった煮の可能性もあるかも知れませんね。

 

流石に先月の復刻&やることないブレム期間よりは充実してますね。特に新キャラ大量追加月間になりそうなのが嬉しいところ。

それでは今回はこの辺で。ありがとうございました!