ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

【プレイ日記】聖魔の光石『3章~5章』

今日もやります、聖魔の光石。まだまだ序盤なのでサクサクいけると思います。

 

3章

コーマネイミーが加入。コーマは貴重な盗むが使えるので使っていきたいですね。が、しかし全然攻撃を避けてくれず傷薬を結構消費してしまいました。

この章は基本的にエイリークで弱らせて、コーマで止めのサイクルで攻略。傭兵が持ってる毒消しを一応盗んでおきます。

…で、ボスのバズバが硬い。大分剣を消費しちゃいましたね。とはいえそこまで大きな苦労もなくクリアー。

 

4章

魔物初登場章。アスレイルーテも加入。この両名はかなり強いのでガンガン育てたいところ。特にアスレイはCCしたら魔物特特攻を取得するのが強いですね。

しっかしケルトの攻撃はいつみてもハリセンツッコミにしか見えないなぁ…。なんてことを考えながら上の増援は森ガルシアで、右の増援は森アスレイで処理。

槍スケルトによりアスレイが死にかける場面があったものの無事突破。

6章のバール対策にヴァネッサのレベルも重点的に上げていきたいですね。

 

5章

初闘技場マップ。とはいえ当然縛りますが。どうでもいいけどナターシャの魔力の初期値に驚く、こんな低かったっけ…?

特に小細工無しの正面突破。ガルシアさんがなかなか頼りになる。

エイリークが42%の斧に当たり死にかけてちょっと焦りましたが、増援も無事処理。

ヨシュアは定石通り(?)森ゼトでやり過ごして説得。BGMが変わる瞬間が最高に熱い!やっぱりFEは説得してなんぼですよ。

早速ヨシュアで山賊狩り、キルソードは惜しまずガンガン使います。ボスも民家で貰ったアーマーキラーで瞬殺。ヨシュア大活躍。

 

最後に一軍パラメータを…と思ったら外伝に突入してしまったので今回は無しで。一応、今回加入した中では、コーマ・アスレイ・ヨシュア・ナターシャ・ルーテ辺りは一軍予定です。