ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

【プレイ日記】聖魔の光石『序章~2章』

前回、予告した聖魔プレイ日記。始めたいと思います!

既プレイ済みなので、難易度は難しいノーリセ&買い物縛りもしてみたいと思います。当然、フリーマップも縛ります。まぁ聖魔はわりかし簡単な方だしへーきへーき(フラグ)。

 

序章

うーん、ストーリーが懐かしい。ヴァルターは序章からFEHでもお馴染みのセリフを言ってくれますね。

敵はエイリーク無双でノーダメ撃破。当然(?)ゼトは縛ります。

レベルアップでいきなり5ピンしてくれました。幸先いいね。

 

1章

…と思ったら今度は1ピンするエイリーク。ぐぬぬ

またもやエイリーク無双。後ろから増援が来ることを完全に失念してました。結構忘れてるなぁ。

ボスも武器が勿体ないのでレイピアでサクッと処理。

フランツギリアムも加入。うーん、使うかなぁ?

 

2章

話のサクサクっぷりに驚きつつ進軍を進めます。ヘイデン様いい人すぎぃ。

ガルシアセンシガルシアノムスコロス加入。そういえばガルシアって全然使ったことないので今回は育ててみたいと思います。

上はエイリーク、下は砦ガルシアで殲滅。ライブすらケチっていくスタイル。

思いがけず弓囲みが出来たので、ヴァネッサでつついて終了。
f:id:gearfing:20180406221729j:image

 

 

まぁ序盤というのもありますが、今のところ順調です。ちなみにエフラム編に行く予定です。さあさあどうなることやら。

 

今の一軍(候補)ステータス
f:id:gearfing:20180406222532j:image
f:id:gearfing:20180406222538j:image

 

それではまた次回。ありがとうございました!