ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

10凸キャラ育成方針決定!【雑記】

前回、10凸分引いたミスト。育成方針が決まったので紹介したいと思います!

まず個体はこちら!
f:id:gearfing:20180408182350j:image
H↑守↓個体です。一般的に外れ扱いされるH↑個体ですが(というか自分も思ってます)、今回はやりたいことがあってこの個体にしました。

 

…で育成してきました。こちらです!
f:id:gearfing:20180408194659j:image

まぁ、まだ育成途中なんですが…思ったより必要SPが多かった。

 

武器はグラビティ+にする予定です。グラビティで所謂ハメ殺しをするには、引き戻し等でのケアが必要なので、森に左右される騎馬キャラよりも歩行で使った方が融通が効くんじゃないかな、という考えです。

使ってみて思いの外微妙だったらスロウ+フィアー+にしようかなと。まぁまぁ高めのHPを活かして1発くらいは耐えられたらな、という考えですね。そんな上手くいかないかなー?この二つは攻撃力がほんの少し高いのも魅力ですね。

 

補助はリブロー+にする予定。理由は武器同様、林も動けるので融通効きそうだからです。ただ、安定のセインツ+にしてもいいかも。悩むなぁ。

 

AスキルはHP攻撃2。地味にレアスキル。個体値と合わせ、どの組み合わせのスキルにするか最後まで迷いました。が、どっちもそこそこあるHPと攻撃の底上げ目的で選択しました。

 

Bスキルは神罰の杖を継承予定。やっぱりこれが無いと火力が心もとないですからね。幻惑の方は武器錬成でつけたいと思います。

 

で、最後にCスキルに歩行の鼓動。H↑個体やAスキルでHPを盛っていた最大の理由ですね。聖印のほうも、恐慌の奇策でHPを活かす構成にしてます。ここの2箇所は謀策系にしてもいいかなと考えてもいます。魔↓個体にしなかったのはそのため。特に速さの謀策の聖印が出たらそっちに変えようかなと思ってます。

 

とりあえずこんなところです。ヒーラーのSP上げは結構時間がかかりますが、祝福も貼ったしゆっくり育てていきたいと思います。

それではまた。ありがとうございました!