ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

【プレイ日記】聖魔の光石『6章』

という訳で!前回のリベンジを早速していきたいと思います!

 

6章

前回はバールに気にしすぎたので、今回は堅実に進んでいきたいと思います。というか村人助けても貰えるのってオリオンの矢なんだよなぁ…

とはいえ見殺しは後味悪いので頑張って救出したいと思います。

砦は罠ということを学んだのでジリジリ進んでいきます。相手のソシアルが一撃で倒せなくて辛い…そんな中、2回攻撃のできるヨシュアがめちゃくちゃ頼りになる。今回のMVPは君だ。

と、思ってたら操作ミス。ヨシュアを回復させようとしたら間違って下にいたルーテさんを回復。

そして…
f:id:gearfing:20180416214529j:image

やっべぇ…結構痛いですこれは…

地味にキルソード、アーマーキラー、鋼の剣が抱え落ちしたのも辛い。この大剣ソシアル強すぎぃ。

とか言ってたら連続で操作ミス。間違って全員動かす前に終了してしまいましたが、幸い誰も死なず。あっぶねぇ…

最終兵器、銀の槍ゼトにより強引にボスを撃破、無事に幼女を救えました。やったね!

とはいえ、武器もキツくなってきましたね。これ詰まんだろうな…?不安になってきたぁ

 

一章しか進んでないけど今回はここまで。ありがとうございました!