ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

配布無凸によるインファナル攻略戦記~ナバール編~

またまたやります、無凸インファナル攻略!やることあるブレムって素敵。

今回は英雄値稼ぎ場として話題になりつつあるナバールです!

今回のスキル構成はこちら。
f:id:gearfing:20180425072450j:image

ついに武器無しキャラが来ました!まぁ別段目標にしてたって訳でもないですが。

クライネの構成は完全に安定化してきてるなぁ…この構成ホント強い。

 

1ターン目

早速、攻撃の鼓舞クライネの攻撃を上げます。

f:id:gearfing:20180425072459j:image

でもって、鬼神勇者殺し月光により斧歩兵撃破!この構成で倒せない奴いないのでは?という気にすらさせてくれます。

f:id:gearfing:20180425072523j:image

ナバールなら鼓舞無しでも倒せたのですが、この先の展開上こっちの撃破を優先しました。

 

で、例によって引き戻し
f:id:gearfing:20180425072541j:image

ミシェイル引き寄せマリカ鼓舞のためフィンの横につけて終了。
f:id:gearfing:20180425072553j:image

 

2ターン目

ここが一番重要なターンですね。まず最初にフィン攻撃の鼓舞マムクート速さの威嚇がかかります。
f:id:gearfing:20180425072631j:image

で、今回最大の強敵であるマムクート。コイツを一撃で倒すためには追撃が必須です。が、ミシェイル速さ26に対し、マムクート速さ3610の差もついており、マムクートには殺し系スキルもありません。そのため追撃するにはミシェイルの速さを15盛らなきゃいけないので…

飛燕の一撃3(+6)+フィンにつけた速さの紋章3(+4)+速さの威嚇3(マムクートの速さ-5)で、無理やり追撃を発動!お馴染みオートクレール月光で撃破です!まさか威嚇を使うときがくるとは…

f:id:gearfing:20180425072641j:image

 

で、肝心のナバールフィンで撃破。激化殺しだと地味ぃーに倒しきれないので、鼓舞してもらってます。
f:id:gearfing:20180425072701j:image

続けざまに一人目のシーフも撃破。サクサクだなぁ。
f:id:gearfing:20180425072714j:image

 

ミシェイル引き戻してターン終了。
f:id:gearfing:20180425072729j:image

 

相手ターン。弓殺しシーフ月虹が痛い。ですが、逆に殺し+奥義発動までしてるのに倒せないのかぁ…と思うと泣ける。

f:id:gearfing:20180425072749j:image

その後、杖歩兵により回復されます。シーフの攻撃場所によってはクライネが倒されてしまうのですが、何故か上から攻撃してくるシーフくん。ちなみにミシェイル引き戻ししないとシーフがナナメからクライネに攻撃してきて杖歩兵の攻撃で落とされてしまいました。
f:id:gearfing:20180425072957j:image

 

3ターン目

シーフが回復されてしまったので少し削ります。
f:id:gearfing:20180425073027j:image

で、そのままクライネで撃破。
f:id:gearfing:20180425073045j:image

クライネは死にかけなので、またまた引き戻します。残りは杖歩兵一人なので楽勝ですね。

f:id:gearfing:20180425073059j:image

 

相手ターン。杖の攻撃ですので余裕で耐えられますね。
f:id:gearfing:20180425073114j:image

 

4ターン目

先ほどのシーフ同様、少し弱らせ…

f:id:gearfing:20180425073129j:image

クライネお取り寄せからの…
f:id:gearfing:20180425073140j:image

撃破!クリアーです!
f:id:gearfing:20180425073158j:image
f:id:gearfing:20180425073232j:image

 

ナバール本人よりもマムクートのほうが難敵でした。でもこの無理矢理突破するために試行錯誤する感じがまた楽しい。

ただSP貯めが大変ですねー。そろそろ貯めとかないとなぁ…

では今回はこの辺で。ありがとうございました!