ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

配布無凸によるインファナル攻略戦記~ミシェイル編~

早速無凸キャラによるインファナル攻略を始めたいと思います。最初の相手はミシェイルです!

 

今回のスキルはこちら。極力最小限のスキルで攻略していけたらと思います。
f:id:gearfing:20180422205202j:image

今回はめちゃくちゃ少ないスキル数でいけました。クライネに至っては鉄の弓ですし。多分今後はここまで少ないのはないだろうなぁ。

それではいってみましょう!

 

まずは1ターン目。剣ペガサス槍ペガサスを受けれるよう配置してターン終了。
f:id:gearfing:20180422205544j:image

そして相手ターン、飛刃+飛盾鼓舞が入りました。
f:id:gearfing:20180422210015j:image

 

まずは槍ペガサス対ミシェイル(味方)!相手には速さのバフがかかっていますが、槍殺しがあるので関係ありません。

そして、大盾が発動しますが…
f:id:gearfing:20180422210310j:image

月光により撃破!!オートクレールにより一回の戦闘で発動出来ました。
f:id:gearfing:20180422210646j:image

 

お次は剣ペガサス対フィン!こちらも鼓舞+飛燕の一撃でめちゃくちゃ速くなってますが、剣殺しで対処。蒼海の槍により火力up&被ダメdown。
f:id:gearfing:20180422211037j:image

 

1ターン目終了。相手の位置はこの通りです。
f:id:gearfing:20180422211841j:image

ちなみにクライネ鉄の弓ミシェイルフィンの2マス上に移動させるためです。どうやらミシェイルは鉄の弓にビビって入ってこないらしいですクライネが手ぶらだとマリカの2マス上に待機してしまい、槍歩兵フィンの2マス上に来てしまいます。

そうなると次のターン、敵ミシェイル槍歩兵の攻撃範囲が被ってしまい受けが困難なってしまいます。

 

というわけで、少し下がってターン終了。この時、クライネを森に入れておきます。
f:id:gearfing:20180422212004j:image

 

敵ミシェイル対マリカ倭刀凶星をぶちこみますが、普通に耐えられてます。硬い。
f:id:gearfing:20180422212240j:image

もう一体の剣ペガサス対フィンは問題なく処理して終了。激化殺しは安定だなぁ。
f:id:gearfing:20180422212428j:image

 

で、こちらのターン。まずは味方ミシェイル引き戻し→入れ替えで森まで移動させます。
f:id:gearfing:20180422212558j:image
f:id:gearfing:20180422212618j:image

 

そしたら準備完了!マリカ敵ミシェイル撃破!
f:id:gearfing:20180422212657j:image

そのまま続けて槍歩兵味方ミシェイルで倒します。
f:id:gearfing:20180422212733j:image

 

そして、ラストの相手ターン。遅れてきた剣騎馬フィンで倒してクリアー!斬馬刀は痛いですが、激化により大分ダメージを減らせてますね。
f:id:gearfing:20180422213220j:image 
f:id:gearfing:20180422213215j:image

 

今回は案外簡単にクリアーできました。と、言うのもこっちにも飛行がいたのが大きいでしょね。スキルを余さず使うというのも楽しいですね。無駄がない。

それでは今後もこんな感じでインファナルを攻略していきたいと思います!ありがとうございました!