ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

スタメン絆英雄戦記~チキノノ編~

1日遅れて絆英雄インファナル、やってきました。復刻続きだったので待ち遠しかったですねー。スタミナ消費も0になって気軽にリスタート出来るのはいいですね。

では早速いきます!スキルは特に変更なしです。

 

1ターン目は攻撃準備のため、移動で消費。今回は待ちAIのようですね。
f:id:gearfing:20180411210334j:image

 

早速ノノと戦闘。流石に防御床に乗られてると倒せないですね。てかHP盛られすぎぃ!
f:id:gearfing:20180411210354j:image

ともあれ、引き戻し×2で避難させてターンエンド。
f:id:gearfing:20180411210546j:image

 

敵ターン、いい感じに分散してくれましたね。
f:id:gearfing:20180411210735j:image

まずは斧ドラゴンをセネリオで処理。コイツは厄介な空からの先導持ちなので、優先して倒します。魔防が低いので余裕ですね。
f:id:gearfing:20180411210829j:image
青魔を反撃で処理するべく、一旦引いてターンエンド。
f:id:gearfing:20180411211012j:image

で、相手ターン。まんまとやって来た青魔を返り討ち。
f:id:gearfing:20180411212220j:image

 

どんどんいきます。まずはプリシラチキに攻撃。魔防が低いお陰で結構ダメージの通りがいい。
f:id:gearfing:20180411212427j:image

でもってカチュアを範囲内にいれてターンエンド。相手ターンにてあっさり撃破。
f:id:gearfing:20180411212504j:image
f:id:gearfing:20180411212723j:image

 

そして、剣士プリシラで撃破。今回の敵は全体的に魔防が低いですね。
f:id:gearfing:20180411212822j:image

セリスメタと言わんばかりの風薙マムクートもセリスとセネリオで撃破。セネリオ強し。
f:id:gearfing:20180411213028j:image
f:id:gearfing:20180411213024j:image

最後にノノを倒してクリアー!最初に戦ったのに倒すのは最後になりましたね。というか守備の応援って殺意無さすぎでは…デフォスキルだから仕方ないとはいえ。
f:id:gearfing:20180411213409j:image
f:id:gearfing:20180411213243j:image

 

今回は手堅い感じでクリアー出来ました。肝心のチキノノがあんまり脅威じゃなかったかなぁ。そろそろ絆英雄インファナルも武器錬成を解禁してもいいのでは。

それでは今回はこの辺で。ありがとうございました!