ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

戦渦の連戦報酬「ジェローム」の育成終了!

以前、戦禍報酬完走目指そうかな、と言いましたね。すまん、ありゃ嘘だった。

いや、一応完走出来るよう頑張ってるのですがいけるか怪しい…現在スコアはこちら。
f:id:gearfing:20180321195626j:image

まぁ、あと一週間行けるとこまでいってみます。

 

それでは本題のジェロームくんを紹介。
f:id:gearfing:20180321200057j:image

 

えー…またやってしまいました。激化殺し構成です。もうしわけありません。これやって弱いキャラっていないでしょうに…紹介する意味あるのか…?

しかも、以前特効持ちに激化を持たせるのは好みじゃない、的なことを言っていたのにやってしまいました。

一応狙いとしては飛行の激化要員が欲しかった、というのが大きいです。騎馬特効の方はあくまでついで。完全な言い訳ですね、はい。

ちなみに武器なんですが、ハンマーを持たせてガチガチの重装メタにするというのも考えたのですが、せっかくのレア武器ですしそのまま使ってみようと思います。槍重装であればこの構成で十分処理出来ますしね。

それと、悩んだのはBスキル。斧殺しにするか槍殺しにするか悩んだのですがどっちも使ってみた結果、槍殺しにしました。理由は単純に縛鎖で斧に全然遭遇しなかったからです。(してもほとんど重装だった)一方、槍の方は守備隊形持ちのエルフィ速さが近いハーディンなどをよく見かけたので、こっちを採用しました。

構築としてはあまり面白くないかもしれませんが、やっぱり飛行の激化要員というのはかなり便利ですね。引き戻しがあればなおさら。マップによっては味方を引き戻してサポートしやすいのが大きい。自分の兵舎には斧飛行が少ないので今後活躍してもらおうと思います。

今回は相性激化3にしましたが、縛鎖要員と割りきるのであれば、星4ルーナから引き戻しと相性激化2でも十分に活躍できます。槍殺しはハロルドから安く継承できますね。こちらもこだわりがなければ2で十分かと。

 

えー、いつもであれば

実際に使ってみた

の、パターンなんですがここまであからさまにメタったものを紹介してもアレなんで今回はここまでにします。ありがとうございました。

 

…さて、戦禍潜るか。