ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

限界突破は楽しい【雑記】

突然ですが皆さんは限界突破、いわゆる凸をしていますか?

自分はしています。がっつり。実は初めて半年くらいは凸しないでプレイしようと思っていたのですが、今では1ページ目は全員青背景になってしまいました。(と言っても10凸の四人と凸中のプリシラ以外は1とか2凸程度なんですが)
f:id:gearfing:20180306232038j:image

 

半年前の自分みたく、一度凸に足踏み入れたら終わりな気がする…という方もいるんじゃないでしょうか。

ですが、今回は限界突破をすることの楽しさを紹介します!

 

魅力①:召喚の当たりが増える

個人的にはかなり大きい要素です。自分は新キャラやPUが出る度にガンガン回してしまうのですが、以前の限界突破していなかった頃は新キャラが出るまでただただ無心でタップしていたのですが、凸するようになってからは召喚一回一回を楽しめるようになりましたね。

また、PU外の色を開けるときの楽しみにもなります。ですので、出来るだけ星4以下で排出されるキャラをオススメします

また、いわゆるすり抜けが起きても、凸数が増やせると考えられますね。

 

魅力②:闘技場が安定する

自分も無凸時代は、階級17~18辺りをうろうろしており、防衛もひとつもつかず…シーズンが進むたびにだんだん順位が落ちてく一方…といった具合だったのですが、限界突破するようになってからは少しずつですが、階級や順位が安定するようになりましたね。防衛も毎回つくようになりました。

やっぱり目に見えて結果が出るとそれだけでもモチベーションが上がるものです。

 

魅力③:英雄戦インファナルをお気に入りでどう突破するか楽しめる

自分が限界突破を始めた一番の理由でもあります。一回クリアして報酬を貰ってはい、おしまい。では味気ないですよね。

現在も開催中の大英雄ミッションのように、限られた戦力でどうマップを攻略するか、というのは楽しい!自分がちょいちょい乗せているスタメン戦記のようにお気に入り4人を決めて、ピンポイントスキルを継承したり等、あの手この手でインファナルを攻略するのはFEHをプレイしてる際に一番充実感を得られますね。

まぁ、キャラによっては逆にヌルゲー化が進行する可能性もありますが。

 

長く楽しめるようになる限界突破。まだやったことない人は是非。