ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

スタメン大英雄戦記~ゼフィール編~

戦禍も始まりましたが、やっぱり自分は大英雄と絆英雄が楽しいですね。

そんな大英雄戦をスタメンでしてきました!今回は絶賛復刻中のゼフィール戦です!

 

メンバーとスキルは前回と同じなので省略します。(カチュアの聖印がアイオテの盾から空からの先導に変わったのみ)

 

ではでは早速スタート。

 

まずはこの位置で待機。しかしHP90って半端ないな…
f:id:gearfing:20180316192157j:image

重装の行軍により、歩数の増したゼフィールに反撃!ですが、流石に倒しきれませんね。
f:id:gearfing:20180316192309j:image

 

セリスは斧重装赤魔に反撃!圧倒的体力の重装は倒せませんでしたが、赤魔には緋炎をぶちこみ撃破!聖剣ティルフィングにより全然痛くありませんね。

f:id:gearfing:20180316192502j:image
f:id:gearfing:20180316192545j:image

 

1ターン目終了。かなりギュウギュウですね。今回は短期決戦っぽそう。
f:id:gearfing:20180316192838j:image

 

まずは重装をプリシラで撃破!いやしかし杖も強くなったもんですね。
f:id:gearfing:20180316192941j:image

 

でもってW吐息ペイン発動!
f:id:gearfing:20180316193055j:image


弱ったゼフィールをセネリオで撃破。不利色でも攻撃速さの絆+アウル効果で充分な火力が出ていますね。
f:id:gearfing:20180316193251j:image

 

攻撃した二人を引き戻しで一旦引きます。
f:id:gearfing:20180316193318j:image

 

で、つぎのターン。上手く誘い込めました。
f:id:gearfing:20180316193421j:image

 

守備隊形が厄介なので、まずはプリシラの吐息ペインで体力を削ります。
f:id:gearfing:20180316193528j:image
f:id:gearfing:20180316193539j:image

 

でもって弱った重装をセネリオが楽々処理。

f:id:gearfing:20180316193652j:image

 

プリシラを引き戻して終了。行軍の効果がきれるのでセネリオに攻撃が届くこともありません。
f:id:gearfing:20180316193910j:image

 

こうなってしまえば、もう楽勝。
f:id:gearfing:20180316194023j:image

 

セリスで重装を撃破!
f:id:gearfing:20180316194055j:image

 

&セネリオを攻撃範囲に置き、反撃で楽々撃破!ステージクリアです!
f:id:gearfing:20180316194159j:image
f:id:gearfing:20180316194220j:image
f:id:gearfing:20180316194240j:image

 

インファナルの馬鹿げた能力の敵を攻略するのは楽しいですね。明日の絆英雄も楽しみです。

戦禍マラソンもいいけど息抜きにインファナルで遊ぶのもいいですね。では、今回はこの辺で。ありがとうございました。