ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

週末育成日記『サナキ』

やることないブレムになると育成する他ありませんね。

そんな週末中に育成したキャラを紹介する記事。第三弾は「ベグニオンの神使 サナキ」です!
f:id:gearfing:20180313183127j:image

長らくシムベリン産廃武器の一員でしたが、錬成によりかなり使いやすくなりましたね。自分は鼓舞より紋章派なんで尚更。まぁ、錬成はしてないんですが…

効果も神使親衛隊が意識されていていいですね。シグルーンさんはよ。

 

スキル構成
f:id:gearfing:20180313183234j:image

というわけでこんな神使様になりました。凸数は伝承召喚の傷跡です。

役割は…まぁ一目瞭然ですよね。シムベリンは火力目的でそのままにしています。攻撃の紋章今後、錬成するかもしれない可能性を考慮しました。

 

実際に使ってみた

今日も今日とて縛鎖にいってきました。さっそくお目当てのニノ発見。

 f:id:gearfing:20180313183507j:image

 

見事撃破!

f:id:gearfing:20180313183519j:image

…まぁこんだけメタってれば当然ですよね。

 

ただ、緑魔殺しは必要なさそうというのを知れたのは収穫だったかも。

(セネリオのデバフが入ってますがワンパン出来ることには変わりないので気にしないでください)

 

自分はスキル継承する前に計算とかをするタイプじゃないので、対策のために継承したのが結局使わなかった!というパターンも多いです。でも実際に使ってみるのもやっぱり大切ですよね。

 

短いですが、今回はこの辺で。ありがとうございました。