ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

次の凸キャラを決めました!

もうすぐスタメンが40凸になるので、次の凸候補を考えてきました。

それでは早速紹介しましょう。「美しき盟主 リリーナ」です!
f:id:gearfing:20180317173529j:image

 

原作では今のはフォルブレイズではない、ファイアーだと言わんばかりの高火力が魅力でしたね。あとライブの回復量が異常。

FEHでもその魔王っぷりは再現されてますね。余談ですが、サナキ様と能力がかなり近い。(リリーナのほうが魔防が低く守備が少し高い)

 

現状報告

今の凸状況はこんなところです。すり抜け2回と個体値変更で凸したもので現在3凸ですね。
f:id:gearfing:20180317180420j:image

 

現在の個体は攻↑H↓です。やっぱり火力を伸ばしてなんぼかな…という浅い考えですが。

構成もとにかく火力が出るようにしています。多分、カミュとかなら普通に落とせると思います。

ブレード構築にしてもいいんですが、自分は紋章派なもんでブレードが苦手なんですよね。まぁ食わず嫌いだってのは理解してるんですが…

スキルは暫定でとりあえずつけてます。特にBスキル。現在考えているのは攻め違え構築ですかね。シンプルに強いですしね。ただ、聖印が固定化されるのがネックかなぁ。

 

ちなみに、自分が凸キャラを考える基準は星4で排出されるキャラというのと改造しがいのありそうなキャラということですかね。あとは単純に原作での愛着度。

現在のスタメンは受け運用のキャラが多いので、第二スタメンはちょっぴり変わった性能のキャラ達にしたいですね。

 

10凸出来るのはいつになるかなー、星4排出とはいえ引けないときは引けないからなぁ。