ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

スタメン40凸完了!!【雑記】

伝承英雄の情報が来ましたね。予想は大分外れましたね。

それはさておき、とうとうやりました!!スタメン全員の10凸が終了したのです!ワーイワーイ

今回はそんな彼らを紹介したいと思います!

 

セリス様
f:id:gearfing:20180328193656j:image

我らが光の公子。FEH用ハンネの由来でもある思い入れあるユニット。

原作で好きだったのは勿論、イラストとボイスと無印フィング時代の不遇さに引かれて凸し始めました。俗に言うセリストップは1度も貰ってない羽100%でできた人。

個体は攻↑速↓。スキルはお約束(?)の遠反切り返し型。Cスキルは原作の指揮官補正っぽさでチョイス。強いんだけど安定感ありすぎてあまり改造してないのが悩み所。聖印は初めはあまりの中で一番強そうなものをつけてたのですが、最近はマムクートに強く出れたりで気に入ってます。

めちゃくちゃどうでもいいけど原作で一人称使い分けてるのほんとツボ。

 

カチュア
f:id:gearfing:20180328195436j:image

我らが次女。凸中はなかなか出なかったのに凸し終わった瞬間めちゃくちゃ来るようになった困ったお方。

こちらも原作で好きだったので凸しました。それとステータスが平均的で弄りがいがありそうだったため。あとはいてない(はいてる)から。

こちらもセリス同様、遠反切り返し型なんですが、セリスが壁運用メインなのに対しこちらは月虹でキッチリ仕事をこなす型。防御錬成ベルクトの槍で物理も魔法も安定して受けれます。また、飛行であることを生かした引き戻し空からの先導+攻撃の紋章でのサポート役も担ってます。最近セネリオとのコンビプレーが強い。

個体値は攻↑H↓。迷ったらこの個体にしとけ感あります。

 

セネリオ
f:id:gearfing:20180328200716j:image

我らが参謀。最近強化されたのもあり、当ブログでも度々紹介してる人。

こちらも原作で以下略。ホモネタがよく話題になる彼ですが、個人的にはリアリスト軍師なところが気に入ってます。蒼炎11章の会話とかゼルギウスが援軍に来たときの会話とか好きです。

運用については以前の記事を参照ください。

専用武器が来るまではいろいろ迷走してたキャラでもあり、アウル継承→ウルフ鍛継承→レイヴン継承…といろいろしてきた人。なんだかんだ弄くってて楽しいキャラでした。暫くは今の構築で安定かなぁ。

 

プリシラ
f:id:gearfing:20180328202223j:image

我らがヤンデレ(諸説あり)。今しがた凸し終わったできたてホヤホヤ。

こちらも以下略。どうやら自分はトルバドールキャラが好きなようで。ペインセインツとあるお方から強奪しました。

元々、騎馬杖ってだけで便利でしたが、杖強化によりかなり使い勝手があがりましたね。W吐息ペインで育成のお供にもなります。

個体値は守↑H↓。最低限の受けも出来るように…とは方便で、貯まったSPが勿体なくて乗りかえてないだけです。

Aスキルのショボさが気になるこの頃。金剛の構えでもつけようか考え中。

 

 

いやー、達成感。燃え尽き症候群にならなきゃいいけど。

とりあえず今回はここまで、ありがとうございました!!