ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

幻の100階ダンジョン~黒の追懐~あらわる

謎イベントとも名高い(?)100階ダンジョン、始まりました。自分的には、まぁ暇潰しにはなるので嫌いではないです。余談ですが、100階ダンジョンってペーパーマリオを思い出すネーミングですよね。IS繋がりでしょうか。

f:id:gearfing:20180323195603j:image

 

サブタイトルは黒の追懐、とのことで。タイトルから作品を予想するのは無理そうですね。とりあえず1~40階をプレイ。

BGMは新・紋章の謎から『進撃』紋章の謎序盤のステージBGMですね。結構聞き覚えのある方も多いんじゃないでしょうか。良曲です。

 

登場BOSSは…ジェイガンナバールでした。
f:id:gearfing:20180323195123j:image
f:id:gearfing:20180323195631j:image

どうやら今回は紋章の謎メインのようですね。とは言え、BGMに合わせてきただけの可能性もあるのでまだわかりせんが。

前回のライトなノリに対して、今回はなかなか真面目に戦ってるっぽいですね。ナバールに至っては死んでもらうとか言ってますし。これで100階が温泉とかだったら…

 

うーん、しかしプレイしてみたところ前回との変更点は見られませんね。一応イベントと名乗っているのですから少しでも良くしていって貰いたいものですが。

 

それでは、今回はここまで。ありがとうございました。