ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

我が軍祝福事情【雑記】

今回のアップデートで四天の庭園。正直、報酬がおいしいだけの微妙コンテンツでしたね…

正直、祝福システム自体失敗している感否めませんが…まぁ、一応今後に期待します。

 

それはさておき、今回は我が軍の各祝福継承者を紹介します。といっても全員イメージでつけてるだけなんですが。

 

水祝福
f:id:gearfing:20180311190025j:image

青ペガサスのカチュアはやっぱり水でしょ、ってことで即決。ズンドコネキこと黒アクアもムービーとかで水纏ってたのでここもアッサリ決定。

で、赤に水が似合う人がイマイチいなかったんですよね。カム男でも良かったんですがアクアと被るしなぁ、ということで半ば消去法でマルスに任命。炎伝承の時に予想でちらほらでていたマルスですが自分はそこまでマルスに炎のイメージはないんですよね。だからと言って水のイメージも無いんですが。

まぁ、物腰柔らかな性格+青髪=水、ってことで…

 

風祝福
f:id:gearfing:20180311191514j:image

ロビンラーチェルはわりとお気に入りのキャラ、というのと性格が風っぽい。ということで決定。(ラーチェルは原作だと光属性でしたが)

セネリオに関しては完全に武器イメージからですね。セネリオはどう考えても地だろ!と言う方もいそうですが。

この属性は結構あっさり決まりましたね。

 

地祝福
f:id:gearfing:20180311193447j:image

一番悩んだ…もといこじつけっぽい理由が多い属性。

バーツは火っぽい気もしたのですが木こりって地っぽくね?という理由から。ルーテの方はフィールドワークとかしてるらしいし…という理由から。うーん、この適当っぷり。

セリスティルフィングの元ネタが地属性な感じだった記憶があるのでつけてみました。うろ覚えですが。

 

火祝福
f:id:gearfing:20180311200304j:image

水とは逆に、赤の候補が多くて迷いましたね。脳内審議の末、今後凸予定のリリーナにつけました。ミルラはエフラムに引っ張られる形で。原作的には風なんですけどね。

プリシラも原作的には風なんですが、スタメン四人で属性をバラけさせたかったので火に。ですがまぁまぁイメージっぽくもあるかな、と思ってたり。嫉妬深いとことか。

 

 

実践での相性を考えてつけるのもいいですが、イメージつけるのも面白いですよ~、というお話でした。ありがとうございました。