ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

週末育成日記『ディアドラ』

週末のSP期間中、育てたキャラを紹介の第二弾!今回は、「精霊の森の少女 ディアドラ」です。…少女?


f:id:gearfing:20180311012719j:image

圧倒的母性。これ以上多くは語るまい。

 

スキル構成
f:id:gearfing:20180311013123j:image

そんでもって、スキル構成がこちら。守↑魔↓という地味に微妙個体です。

役割は縛鎖に蔓延しているマムクート処理。ホント、7戦中毎回いるんじゃないの…?ってくらい遭遇しますからねぇ。微妙個体だったこともあり、つい最近まで育ててなかったのですがそうも言ってられなくなってたきので急遽育てました。

鬼神の一撃切り返しは相性が悪いように感じますが、逆に捉えれば攻めでも受けでも機能するのでなかなか便利です。どちらも単純に強いですしね。竜を先手で倒し、そのまま青魔を撃破というパターンも何度かありましたね。

 

早速使ってみた

毎度お馴染み縛鎖で使ってきましたのコーナー。
f:id:gearfing:20180311023310j:image

ファたそ&ノノの縛鎖遭遇率の高い二人がいますね。またもステータスは撮り忘れてしまいました…申し訳ありません…

 

まずはファたそ。ですが、流石に防御床に乗っていたらワンパンは無理ですね…(多分乗ってなくても無理だと思うけど)

f:id:gearfing:20180311023503j:image

ただし、半分以上は確実に削れるので、落雷の呪符と組み合わせたら倒せることは覚えておいて損なないと思います。(W遠防とかでない限り)

 

次にノノ。こちらも防御床に乗られると倒せないですね。
f:id:gearfing:20180311024819j:image

 

というわけで床から出るように誘導します。

f:id:gearfing:20180311025009j:image

ついでに床乗りニニアン先生撃破。確か、2凸&奮迅だった気がします。

 

と、言うわけで床から引きずり出して無事ワンパン撃破!

f:id:gearfing:20180311025153j:image

 

また、別のお相手のミルラでも検証。
f:id:gearfing:20180311025320j:image

うーん、ギリギリで倒せません。攻撃バフをさせるなり、聖印でのフォローか必要ですね。

 

ちなみにお相手のミルラのステータスはこちらになります。(操作にミスってディアドラがロストしてますが気にしないでください)
f:id:gearfing:20180311025720j:image

 

まぁ、緑竜はファルシオンがあるので無理にディアドラで見る必要性はないんですけどね…

なんにせよ、竜対策は多いに越したことありませんね。

 

今回はこの辺で。ありがとうございました。