ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

週末育成日記『グレイ』

SP2倍期間中に育成したキャラを紹介していきたいと思います。今回紹介するのは「頼れる兄貴分 グレイ」です!
f:id:gearfing:20180304130805j:image

エコーズでは地味におっさん達を除くとワーストの成長率の持ち主。FEHでは村人補正で優秀なステータスになっていて一安心。というかステータスだけならアルムより強かったり。

 

スキル構成
f:id:gearfing:20180306083002j:image

では早速、紹介に移ろうと思います。個体は魔↑H↓です。

デフォルト武器の斬馬刀を活かした縛鎖での対騎馬要員構成です。斧持ちの騎馬が少ない+シグルド、エルトシャン辺りを考慮してBスキルには剣殺しを採用しました。

デフォスキルの生命の疾風は面白そうではあるんですがやっぱり効果の発動が不安定なのが気になるところ。H↓なのも相まって今回は見送りました。剣の技量の方は育成用有能スキル、捗ります。

 

実際に使ってみた

例によって縛鎖に潜り使ってきました。お相手はこちら。
f:id:gearfing:20180306101024j:image

シグルド、弓リン、ラインハルト、セシリア…名だたる騎馬勢揃いです。

 

まずはリンを撃破!
f:id:gearfing:20180306112004j:image

 

次に本命、シグルドを撃破!(相手のステータス、スキルを保存するの忘れてしまいました)
f:id:gearfing:20180306112115j:image

 

おまけ、ハルトとセシリアも一撃ですね。
f:id:gearfing:20180306112351j:image
f:id:gearfing:20180306112359j:image

 

 

まぁ、縛鎖であればいくらでも後だし出来るのでシグルドなら槍や青竜でいいのですが、グレイ(というか特効武器持ち)の利点は特効相手であれば相性に左右されずにダメージを与えられる点だと思います。(ですので、あまり激化はつけたくない派)

斧や剣を処理後、奥義+特効で青騎馬を突破…なんて芸当も出来るかも。試してないけど。

 

それでは今回はこの辺で。ありがとうございました。