ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

我が軍ファルシオン事情

ファルシオンPUが始まりましたね。特に捻ることない人選でしたね。

一点狙いすると糞ってレベルじゃない闇鍋ですが誰でもいいから星5が欲しい、という場合はそこそこいいピックアップなんじゃないでしょうか。

 

今回はそんな絶賛PU中の自軍ファルシオン勢を紹介したいと思います。が、いつものようにこんな使い方してる、といった考察ではなく特に何も考えずに育成した結果、生まれてしまった失敗例を紹介します。

 

一人目:マルス
f:id:gearfing:20180305181917j:image

速↑H↓個体。なんか色々とっ散らかっている感がありますね。あれもこれもやらせようとしすぎ。H↓+相互援助にものすごいチグハグ感を感じます。

 

二人目:アルム
f:id:gearfing:20180305182852j:image

なんだこりゃ。育成してたころの自分は何を考えてこの構成にしたんだろう…

一つ覚えているのは戦禍用に生の息吹を継承させたことぐらい。ちなみに魔↑速↓個体。

 

三人目:クロム
f:id:gearfing:20180305183321j:image

ようやく相互援助の呪縛から解けました。攻↑魔↓個体ということもあり、一応クロムのバ火力を活かそうという感じはありますね。ただ救援の航路は何を想定しているのかわからないですね。なんとなくでつけてしまった感満載。

こんな適当でも持ち前の火力で縛鎖の竜狩りでは世話になってます。

 

四人目:ルキナ
f:id:gearfing:20180305184018j:image

速↑魔↓個体なので適当に攻め立てにするか!といった感じで育成した記憶があります。

少し使ってましたがファルシオンの回復と攻め立てがとことん相性悪く、上手くハマらなかった印象。

 

五人目:仮面マルス
f:id:gearfing:20180305185917j:image

戦禍用と割りきった構成です。それまで戦禍ボーナスのレギュラーだったのでヒーラー構成にしました。

こちらは特に失敗という感じでもないですね。この構成にした次の戦禍からボーナスレギュラーを外されたこと以外は。

 

 

…以上になります、いかがでしたでしょうか。何も考えずにスキル継承はするもんじゃありませんね。

皆さんもお気をつけて。