ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

セネリオの錬成武器について【雑記】

たまには考察以外の記事も。

 

3月上旬に予告されているアップデート。制圧戦や四天の庭園といった新コンテンツが注目されてますが、自分が最も期待しているのは錬成武器追加です。

と、いうのも自分はセネリオを一軍起用しているのでどんな効果でくるのか気が気でない。
f:id:gearfing:20180305075454j:image

 

完全に個人的な願望を言ってしまうとナグルファルのようなレイヴン効果で来てくれると嬉しいんだけどなー…

よく見かける予想はアルムのような条件つき勇者効果なんじゃないか、という予想ですね。ただ今現在、勇者効果の武器は錬成が出来ないため、錬成可能と予告されているセネリオの新武器は違う効果なんじゃないかと考えてます。(錬成後に勇者効果がつく可能性はありますが)

 

が、ここで一つ問題が
f:id:gearfing:20180305080513j:image

雫がまったくないのです。

錬成石貯まってるんだからつかえばいいだろ、ってだけの話なんですがいわゆるエリクサー病なもんでコイツは絶対使う!というキャラでないと踏ん切りがつかないんですよね。

 

今後凸予定のリリーナを錬成してもいいんですがこっちはこっちでその内、武器追加されそう。フォルブレイズとか。

 

なんにせよ、アップデート楽しみです。