ファイアーエムブレムヒーローズ歯車日記

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)についてを気の向くままに書いてきます。毎日1~2回更新予定…だったけど2日に1回ペースになりつつある。 twitter→@_tyrfing_

すり抜けキャラを活躍させようの会「ジャファル」

FEHを続けていれば誰しも一度は経験するであろうガチャのすり抜け。レベル40にして会話だけ見てスキル素材に…なんて人も多いと思います。が、今回はそんなすり抜けキャラにスポットを当て、活躍する方法を考えていこうと思います。

 

今回紹介するキャラは「死神 ジャファル」です!
f:id:gearfing:20180301220153j:image

3/2現在、伝承英雄召喚にもピックアップされてるジャファルさん。以前は貴重な死線素材にもなりましたがサザが星4で死線継承できるようになってしまったため、すり抜けてしまうとなんとも言えない気分になってしまいます。

 

専用武器の死神の暗器は錬成可能かつ、なかなか面白い効果を持っていますが、今回のコンセプトは「せっかく当たったから使ってあげたいけど羽や錬成石を使うほどじゃない…」といったキャラの運用を考えるため無錬成で考えていこうと思います。

 

スキル構成例
f:id:gearfing:20180302013048j:image

というわけで自分はこんな構成にしてみました。ちなみに攻↑魔↓個体です。

なんとなく察してもらえたと思いますが死神の暗器+蛇毒で固定14ダメージ&守備魔防7ダウンで育成支援する構成です。W城壁で修練程度の敵なら壁もこなせます。Cスキルは攻撃紋章とかでもいいかも。

スキル素材も城壁→星4ゼト蛇毒→星4サイゾウ吐息→星4カミラと大変リーズナブルとなってます。

 

実際に使ってみた

スキル構成を出すのは簡単だけど実際使ってみるとどうなのよ?ということで使ってきました!

介護される側は兵舎にいたフィルさん。
f:id:gearfing:20180302073621j:image

改めて見ると星4とはいえ攻撃力低すぎる…

 

今回は修練の塔7階のこちらのマップで検証しました!頑丈なヘクトルや相性不利なランスファイターがいますね。これはフィルさん育成がめんどくさそうなマップ。
f:id:gearfing:20180302073902j:image

しかし!プロ介護師ジャファルがいれば…?

 

まずはヘクトル
f:id:gearfing:20180302074012j:imagef:id:gearfing:20180302074023j:image
ほどよく弱らせ見事撃破!

他のモブも同様に見事な弱らせ→撃破!(ペガサスは普通に死にました)
f:id:gearfing:20180302074225j:imagef:id:gearfing:20180302074234j:image
f:id:gearfing:20180302074247j:imagef:id:gearfing:20180302074256j:image

というわけで見事な介護を見せてくれました!

 

 

 

 

・・・


f:id:gearfing:20180302080736j:image


f:id:gearfing:20180302080746j:image


f:id:gearfing:20180302080759j:image

 

W吐息ペインでおk感あるな…